キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017年は茨城を制すっぺよ! 冬春シーズンのレースどうしようか オマケ あんど大阪一週間前のきょうこのごろ

一連のラスト。
の、予定。

この一連のシリーズを考えてるうち。
ひとつの義務にも似た想いがキョライ、した。

ナドト。
もったいぶった、キクチのくせにしゃらくせえ
言いまわしをこころみてみたものの。
ケツロンは、表題で言っちまってるのな。。。



だいいち。
途中でチラ見せしたこの地図画像。
関東
※見にくいケド、クリックすると拡大でける。

ふしぜんじゃね?

立川の位置がテキトーだったり。
俎上にあげてた「佐倉」がなかったり。
水戸だのつくばだのかすみだの
関係ねえもんが入ってたり。。。

そうなんである!
地図にマーキングした時点で。
ターゲットは「茨城」だったのよねん。



なんだよ「そうなんである!」ナドト。
さも、いま気づいたていでもって。
エラッソーに。

だから、ケツロンは
表題で言っちゃってあるんだってばよ。。。



茨城県ってのは。
○1月 勝田全国
○3月 古河はなもも
○4月 かすみがうら
○10月 水戸黄門漫遊
○11月 つくば
フルマラソンが5ケも開催される。

こんな都道府県は、ない。
で、あろう。(関東以西を知らないので)

なら、2017年はすべて茨城でキメよう。
もとい。「茨城でキメっぺよ!」

「茨城を制すっぺよ!」
おもいついた。



テニスに「年間グランドスラム」ってのがある。

全豪、全仏、全英(ウインブルドン)、全米
という4大大会を、1年で全部制することだ。

そういうのを、やってやろう! と。
「茨城」ってのは、「イバラキ」で
「イバラギ」じゃなくて
キクチの「キ」なんだが。
そんなことはどうでもよくって。



まあ、勝田が1月ですぐ過ぎるので。
来年にもってくとしても
それはご愛嬌的なことで。

ほ、ほら。
「実質、年間」みたいのもあるじゃん。

セレーナ・ウイリアムズが
6月の全仏から、翌年1月の全豪まで
4連勝するとか。

年6場所、奇数月におこなわれる
大相撲でもって。
白鵬が3月の大阪場所から
翌1月の東京場所まで6連覇するとか。

「その年、1年間」じゃねえケド
「つごう、1年間」っていう
そういう「逆に奥ゆかしいじゃん」的な機微。



5レースの中で。
4月のかすみんと11月のつくばは済。
3月のはなももも、今度走る。

もんだいがあるとしたら。
(来年も10月であろう)水戸の時期&距離と
1月の勝田の時期&距離。



おうちからの距離(日帰りでけるかどうか)は
物理的(乗り換え案内で調べたかぎり)では
ダイジョウブで。

上の地図画像のとおり。
水戸と勝田は近いので。
10月に水戸がイケるって実績がつくれれば
おのずと勝田は解決する。



あとひっかかるのが、勝田の「1月」っての。
例年12月は走れない日々がつづく。

今年は、たまたまそうでもないので。
来年も今年とおんなじはずだってことで。
準備をする。

「なら、直近の勝田にエントリーすりゃいいじゃん」
「来年は来年でどうなるかわからねえし」
とかって正論は、正論すぎるので
措きまする。

あ、あるじゃないすか。
こ、ココロの準備ってもんが。。。



というわけでございまして。
たけしなていで。

2017年は。

3月 古河はなもも

4月 かすみがうら

10月 水戸黄門漫遊

11月 つくば

1月 勝田全国

オール茨城を、キメるっ!(あくまで予定)。

イバラキを制する。オトす。
「オトしてみせーるっ」
世良公則なていで。トゥナイトゥナイ。

前にも言ったことあるな、このネタ。。。



っていうかね。
おとといのエントリー。
ミノルさんのコメントに戦慄した。
ミノル 2016/10/22 08:05
私だったら、
つくば→勝田or古河→かすみがうらで、
茨城三部作にしますね。
って、何の参考にもなりませんね(苦笑)

前にちらっと触れたとおり。
このシリーズは、初日に
だいたいぜんぶ、書いちまった。

はなももにキメる

イバラキに食指を伸ばす

って流れは、すでにできちまってる。
おれんなかで。



まあ、おもいかえしてみますれば。
この「茨城」の着想じたい。
ミノルさんがブログでたびたび展開してる
「三部作」のパクり的じゃね?
ってこともあるんだが。

ミノルさんのコメントを拝見したとき。
キョライしたのは。

「ちょっとちょっとちょっとー!」
「とんでもねえこと、やってくれたな!」



だもんだから。
きょうのエントリーをそのままアップするのは。

なんか、ミノルさんに対して
全面的な敗北を認めることになるっていうか。
「ほら、おれの言うとおりでしょ」って
画面の向こうでほくそ笑むミノルさんの
掌のうえで踊らされてるっていうか。

そういう気持ちにさいなまれた。

でも、それもオイシイな。
「ボロボロ敗北でテヘペロ」
いいじゃんって、おもった。

おもいましたとさ。