キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おさけを一時停止することで求めている見返りと、何が「本」で何が「末」だかわかんねえケドとりあえず転倒しといた

飲酒ブログ投稿がデフォルトな者です。
というかもはや、飲みながらじゃないと書けなくなってる者です。

うっそでーす(ビジュアル略)。
いや、あながち。いや、なんでもない。



先週の土曜からおさけを一時停止した。

わずか4日目なのでビタ一文、エラソーなことは言えねえが。
わずか4日目にしてエラソーなことを、言う。



おさけをとめることで、期待してるのはこの4つ。

1)朝、早く/すっきり、起きれる
2)夜の時間を有効に使える
3)金をケチれる
4)ヘルシーになれる

こういう関係って、英語で何てんだっけ?

ギブとテイク?
おさけをとめることは「ギブ」じゃねえよな。

リスクとリターン?
「リスク」でもねえよな。

サービスとリターン?
テニスかよ!

男気黒田とゴジラ松井とハンマー室伏?
同級生かよ!

と、おれ。
どうでもいいわ!




1)朝、早く/すっきり、起きれる

「飲む→夜更かしする→酩酊する→眠りが浅くなる→寝起きがわるい(あるいは二度寝)」

というメカニズムがありますれば。
スタート地点を「飲まない」にすれば
ゴール地点も「すっきり目覚める」になって
あわよくば走りにいっちゃう、かもしれないね。

などという夢をみた。

ケツロンからいうと
おさけを飲もうが飲むまいが、
寝起きが悪いのは仕様みたいなもので。
毎朝起きたとき、ものすごくかったるいのも
恒常化してる二日酔いのせいじゃなくて
ただの仕様みたいなものだった。

事実として残ったのは。
ただ「前の晩、飲んでない」というだけ。

飲んでもないのに、いつもどおり。
歯磨くとふつうにオエってなるし。
軽くDVでも受けた程度に、顔、むくんでるし。


2)夜の時間を有効に使える

仕事から帰って、
だらだらしながらおさけを飲む。

というのは、ものすごく楽しいケド。
とりたてて何をしてるわけでもないし
あとに何も残らない。

まあ、ムダな時間だ。

「おさけを飲まなければ→空いた時間に→何かしようとおもうであろう→あわよくば、走りにいっちゃうかもねん」

そんな夢を抱いたんだが。
一度、おうちに帰ってから、
また着替えて、外にあまつさえ走りに出る、とか。
マジ偉業、だな。

おうちに着いたしゅんかん、すでに
いちんちが終わってんだもの。
走りにいこうとしたとしたって
おうちの壁から手が無数に伸びてきて、
おれが外に出るのを引き止める妄想できるもの。
妄想しか、できないもの。

おれだけじゃないよね、そういうの。



そんなときでも、よしんば。
ウタゲの召集があれば機敏に応じれるのに
一歩たりとも、動く気にならない。
この違いって、何なんだろう?

基本的に、や、なんだろうなっ。



じゃあ、おうちにいるからってんで。
本読むとか有意義なことするかってえと。

それも、しない。
というか、何していいか、わかんない。
ただ、時間が空いただけ。

ヒマくせえ、とかおもってるだけ。



(3)以下はカツアイするぜ。理由はなんとなく、だ。
けして、飽きたんでは、ない。
飽きたわけでは、ない。だんじて。



。。。



ゆうべクソ辺境を更新しなかったのは
「酒飲んでねえから、調子が出ねえぜ」
ってことではなく、

ちょっと意識高いプリンちゃんをしてみたかっただけ。
プリンちゃんって、何ぞ?

書いてるおれがわかんねえんだから
謎は永久の謎のままだ。
闇は、深い。



「せっかくだから朝、走ってみよう!」
おもったわけで。

それには、早く寝ちゃったほうがいい。

ブログ書いてると、
ヒトサマのブログも読みたくなって
「夜更かし→寝不足→二度寝」
コース一直線になっちまう。

じぶんにとって、ほんらい
ブログとジョグは関係ねえはずだ。
のに、「走るためにブログ書かない」とか。
わけわかんない。

でも。
ブログとジョグ。
どっちが「本」でも「末」でもねえのに
ブログのネタも大したの浮かばなかったので
なんとなくちょうどいいので、早く寝た。

本末転倒ゴッコ、してみた。

酒を飲んでないから、ぐっすり。
まあ、起きたら、いつもどおりの時刻で。

事実として残ったのは
ただ「よく寝ましたね」だけ。

いやあ、よく寝たよく寝た。
体調は、すこぶるよい。


っていうか、ね。
や・・やばい、大阪マラソンのことが頭から離れないっ。
ウソ、大げさ、しらじらしい。