キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

倍食うっすよ、倍走りゃいいんっすよ

大好評につき、重版出来でおなじみの
「ザ・意識高い系のイッたるぜ! ロード・トー・オオサカ!」

キャンデーなていで。
デズニーランドなていで。。。

残り1ヶ月を切った付け焼き刃を、さらしとく。
なお、行きのティンカンテンは、こういう。
image



帰りのてけつはまだとってない。

「新横浜に18時ごろに着くやつをとろう」
と、決めてはいるものの。
月曜にどういう行動をするか
まったくのノーイメージだからだ。

もし、うかつに先行してとっちゃって。
「後泊組がブランチを楽しみ、18時ごろにゆるゆる発」
とかだったら、とってもさびしいからだ。
取り残されてしまうからだ。

だからっつって。
「とりあえず押さえといて、当日
つごうが変わったら、窓口で交渉する」
とか、超絶人見知りには不可能な超絶テク。



甲府のお兄さんおよび、
ハマのジョーダマセンセイっちは、
どーすんすかあああ?



。。。



おれはふだん、あんまり食わない。

昼飯を食う習慣がないってのが
いちばんわかりやすくて。

「朝はがっつり食う」と標榜してるが
納豆ごはんを1膳。みそ汁。豆乳。

夜も、ふつうの量のおかずと、ごはん1膳。
と、少々のアルコホール。

「ふつうの量の」っても人並み以下だろうし
「少々の」っても2L未満にひかえるとかそういう。



ウタゲをごいっしょしたことあるかたは
「こいつ飲んでばっかで食わねえな」
おもうひとはおもってるとおもうし。

クソバカなんかアウトオブ眼中な大多数のひとは
「そんなん、知んねえよ」だとおもうが。
とりあえず、胃がそうなってる。

幼時に悲しい経験をしてない版、金竜飛
みたいなもんだ。

あしたのジョー、な。
チョムチョム、な。



だいたいいつも勝負レース前に、
「あとあわよくば1、2kg落としとけば
より身軽に走れるかもねん」
ていど。のキープさ加減。

さすがにここ1、2年は
寄る年波的なことが奏功したんだか
「1週間ほとんど走らないと
めかたもそれなりに増える」
的な感じになってきて。

ムダにデブりたくないので
デブらないていどにはカラダを動かしてる。



いっぽう。

もともと食が細いので。
こういうのは、なんていうんだろう。

よくいえば、燃費がいい。んだが。
エネルギーの絶対値が足りない?
出すべきパワーが、摂取不足により出せないこともある、かもしれない?
って、日々感じている。

ということで、表題。
「倍食うっすよ、倍走りゃいいんっすよ」

どっかで聞いたことありげな言いまわしだな。
おめえ、またパクってんのか!?
ってのは措いて。



東洋大時代、山の神が言ってた。
「チョコ、だーいすき」
「チョコ、がまんせずがんがん食う」
「だって、チョコがんがん食っちゃったぶん」
「走って消費すりゃいいじゃん」

そういうやつ。
かんぜんなフラッシュアイデア。



とりあえずいま、1ひく1って感じで
体重をキープしてる。
すなわち、「ちょっと食って」「ちょっと走る」

摂取量を多くしたら、たんじゅん計算で
バランスを保つために、
たくさんカラダを動かすひつようが生じる。

これだ! と。

「パンがなけりゃ、ケーキ食やいいのに」
アントワネット気どりで
「いっぱい食ったら、いっぱい走りゃいいのに」

そういうことが
いまのおれには要るのかもしれないって
とりあえずきょうの帰り。
スーパーで、朝、ごはんプラスアルファで食うぶんの
6枚切りな食パンと

ごはんをススめられるよう
「丸美屋ののりたまふりかけ」あんど
「三島のゆかり(梅入り)」
をせしめといたちゅどーん。
image



いや、ね。
こういうこと、場所をえらばずいうと。
10割10分10厘、暴動になって。

学生のとき、塾講師のアルバイトしてたとき
うっかり口をすべらして
全女子高生から総スカンを喰らったって
実績もあるんだが。

「痩せたいやつはただ、食わなけりゃいい。
だが、太りたいやつは、食いたくもないのに
食わなきゃなんねえんだ」

まあそりゃ、総スカン、妥当だわな。

なんだが。
「言うひつようのねえこと言っちゃった」
ってのが決定的な間違いなだけで。

言う相手と場所と言いかたが
決定的な間違いってだけで。

そういうもんだよね、
って気持ちは、変わらない。



ただ、今回は。
太りたいんじゃなくて、
受給のラインを太くしたい。
アメ車みたく、がんがん給油して
がんがん消費したい。

というだけのことで。

「おめえ、ちょっと前にも
『がんがん食う』ってってたじゃねえか!」
ってかたがもしいらしたとしたら
揺るぎない正解ピンポンピンポーンで。

しらっと立ち消えしたのは
やっぱ、ふだん食わねえものにとって
ムリヤリ食うってのはそれだけつらかった。
ソッコーで挫折した。

というだけのことだ。



そんなわけで。
「アメ車に、おれは、なるっ」
っていうか、ひつよう以上に食って
その分、走ってみようかなと、
あらためておもってる。



。。。



いちばんの課題は、アレだ。

少食なわりに、
(そんなに走ってねえケド)走ってるわりに
体重をキープでけてるのは。
いわば栄養源は、おさけ。アルコホール。
そこでカロリが摂取できるったって
いわゆるエンプティーカロリー。
それを控えるのが先決かもしんない。

とか。
ノリで言っちゃったものの。
エンプティーカロリーって、何だ?
エンペラー吉田みたいなもんなのか?



よしんば食う量を増やしたとして。
よしんば走る量も増やしたとして。

飲みをちょっとは控える。
ことは、欠かせなそうな気がする。
「あからさまなセーブ」
欠かせなそうな気がする。

にやにやしたたかしさんに後ろ指さされない
白昼堂々たる「あからさまなセーブ」。

たしかに。



言っといて、気づいた。

「いちばんの課題だ」ってことはわかりる。
いらねえもんを省くってことも、わかりる。
たぶん、正論として正しい。

「正」論として、「正」しい?
日本語として、正しくないかもしれん。



そんな小理屈はさておいても。
「がんがん食って」
「(そのぶん)がんがん消費する」
って元のラインと

「アルコホールをうんぬん」
ってラインは
一線上には並んでねえんだよな。