キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

大阪での野望。っていうか妄想がとまらねえ

きのうの昼下がり。
ちょっと調べたら、
あまりの魔界っぷりにビビった街・大阪。

そして、中身はなんにもないのに。
絶滅危惧のクソ辺境にあるまじきコメント数。
ありがたすぎてうれしくて、軽く鼻血が逆流した。

というのも、相まって。
まだ1ヶ月以上先のことなのに。
大阪の妄想が、とまらねえええ。

いっそのこと、もう「大阪ヒロシ」とかに
戸籍から改名しちゃおうかぐらい。

たどたどしい一夜漬けの日本語でもって。
弾丸サーブを打ちまくる。とか。
なおみ、な。



なお、大阪での野望。
「大阪マラソンの野望」では、ない。

一所懸命走りはするが。
なにしろ、完走できるかわかんねえ程度。
こええええ。

マラソン的にキメてるのは
「カープ菊池のレプリカユニフォームでキメる」
のみ。暑くなければ。
目立つし。



。。。



大阪での野望。
観光だ。さいとしーんぐ。

前日に乗り込み、
マラソンを走り、
後泊して、おうち帰る。

さすがに。
前日にふらふらするわけにはゆかないので
さいとしーんぐは、月曜。



なお、「大阪城公園をジョグする」
ってのが折に触れチラ見えしてて
既成事実のようになってるんだが、

まったく、記憶が、ねえ。。。
それについて話したメモリーが。

ってのは、ないしょだ。
ないしょだぞ。



観光というか。
おれが稀に旅行をするとき。
テーマは、決まってる。

そう。
「お城めぐり」と
「コーモンめぐり」だ。

「そう」ナドト、ナニサマのつもりだろう?



なので、大阪城公園ってよりは
「ってよりは」って言いぐさはなんだよ!
ってのは措いて。

大阪城そのもの、をキメたい。

ちょうど12年前の秋に一度
キメたことはあるものの。

あのころはまださほど
城に興味あるわけでもなく
あまつさえ、2ヶ月後に生まれるななちゃんを
腹のなかに抱えたにょうぼうを
公園のちょっとした坂道とか階段で
うしろから押してた記憶しかないので

もう一度、ちゃんとみてみたい。

ほかにも城はあるだろうから、
(ぐらい、ぜんぜんわからない)
行ってみたい。

これはたぶん、昼前か、午後だ。



なお、おれの一連の妄想はすべて。
「アフターでやらかさない」
を前提に組み立てられてる。

召し上がりすぎてしまったら。
○12時のチェックアウトまで寝てる。

○むりやり新大阪までたどりつく。

○電車乗っておうちかえる。
しかできない。

そうならないように、がんばる。
マラソンより、がんばる。
でも、ウタゲも、がんばる。

がんばることだらけで、タイヘンだ。
大阪っていう魔界は。



かたや、コーモンめぐり。

これは、午前中。
朝すっきり起きておこなう。

ジョグをまじえつつ。
フルの翌日に街中をジョグとか、意識高すぎだぜ。

コーモンめぐりはある意味
城めぐりより、ライフワーク。

すっきり起きて、
ジョグをカマしながら激写して、
シャワー浴びて、
朝飯を食う。

カンペキなプランだ。



あ、いちおう。コーモンめぐり復習。

「高校野球が大すきで」
「家族旅行をしてたあるとき」
「有名校を訪れて」
「校門を激写しよう」
とおもいついたのがホッタン。

「ある年、名古屋を」
「家族といっしょにクルマで回ってたら」
「てめえ、いくつ回るつもりだ」
「ブチ切れられてからというもの」
「朝、こっそり起きて」
「ジョグしながら回るということになった」

という。



土地勘とか距離感とかがぜんぜんわからないので
脳内でテキトーに。
大阪を東京になぞらえて。

環状線=山手線

ぐらいの感覚で考えることにした。



大阪の有名校。
いくら大阪童貞なおれだって。
PL学園がけっこう遠いことは知ってる。
PLは、ハナからムリだ。

でも、名だたる学校はいっぱいある。
いままでの他都市の実績からして
中心地に集まってることが多い。

その法則?にしたがえば
環状線の内側にいくつかはあるはずだ。

検索GO。



いまをときめく大阪桐蔭。
大阪桐蔭のライバル、履正社。
今年じゃっかん復活傾向だった大体大浪商。

ちょっと時代がさかのぼるが。
いま野球にチカラを入れなくなっちゃった上宮。
関大北陽、近大附属、関大一高。

。。。

ぜんぶ、遠いじゃねえか。
ぜーんぶ、環状とか関係ねえじゃねえか!
大阪市内じゃねえじゃねえか!



わかったわかった。
よしんば野球じゃなくてもいい。
ラグビー、だよね。

いまのキラキラ校名は知らねえが。
大工大高。
ぐふっ。。。
啓光学園。
ぬぐぐっ。。。
東海大仰星。
ぬぐぐぐっ。。。

まさかの(ジョグ的には)全滅。

翌朝、ジョグする必然性が、なくなっちった。
しようがない。

というわけでございまして、アフター。
「お昼まで伏せってなくて済む程度」
の二日酔いなら、ウエルカムだ。
やったぜ!