キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「世田谷246ハーフ当たったぜ!うぇーい!」はいいとしても、実際どうすんのよ? な秋の4連戦

世田谷246ハーフの抽選がおととい月曜。

4年ぶりに当たっちゃって有頂天になって。

その晩に召しすぎて召されそうになって。
あああ、またやっちまった。ホラーみたいなツイートをカマしたゆうべのてんまつ

すっかり忘れてたんだが。
○10/30(日)大阪マラソン
○11/5(土)味スタ6耐(リレマラ)
11/13(日)世田谷246ハーフ
○11/20(日)つくばマラソン

「4連チャンじゃねえか!」
「翌週、フルじゃねえか!」

じゃあ、世田谷、どう走んべか、と。
ロンのモチ、DNSって選択肢は、ねえ。
として。



そうそう。
ハーフとしてはけっこうな倍率な
世田谷246に当たった理由。

あくまで都市伝説的に、だが
「当たりやすい」といわれてるのが。

1 世田谷区在住(or在勤)
2 東京陸協登録
3 申告タイムがボリュームゾーンじゃない

の3つ。



あ、ボリュームゾーンってのは
これもたぶんだが、80分台とか90分台。
「申告(希望)タイム」だけに、な。

ちなみに、制限時間が2時間10分と
わりとキツめなので、
100分台以降も、わりとボリューミー
だとおもう。

コレも、大前提として
「抽選をタイムゾーンごとにしてる」
っていう都市伝説なんだが。措いて。

とすると、「3」に該当するのは
60分台とか70分台とか。



で、てめえを省みたとき。
1 狛江がどんなに超絶ビッグシティーだろうと、ぶぶー。
2 今年度は登録、しちゃたんだよね。やりぶー!
3 安定の80分台。ぶぶー。

1も3も例年通りで、
変わったのは2陸連登録だけ。
ということは。。。だな。

信じるか信じないかは、あな。。。
いや、なんでもない。



本題に戻す。

おっと、その前に。
ここではタイムに関することには触れない。

それはおれのこの半年の所業ふくめ
わりとじっくりちゃんと語りたいので
次エントリーでつづける。
ことにする。



。。。



本題(どう走んべ)に戻す。

再掲。秋のおれ。
○10/30(日)大阪マラソン
○11/5(土)味スタ6耐(リレマラ)
11/13(日)世田谷246ハーフ
○11/20(日)つくばマラソン

ぶっちゃけ。
世田谷246は東京マラソンといっしょで
「(抽選に)参加することに意義がある」ので
当たるとはビタ一文おもってなかったし
外れる前提でスケジューリングしてた。

それが、もう。
当たっちゃったもんだから。
いやあまったく、困っちゃったなあ。
(目指せ、炎上クソブログ!)



4連チャンのうち。

第1弾 大阪マラソン
→秋本命のつくばまで中2週だし。
→準備不足は明らかダケド(きょう現在)。
→貴重なロング走だし。
→たぶん、二度とでることはないから。
→ゴール後ぶっ倒れるを辞さないガチをカマす。
(→アフターで、はしゃぎすぎない)

第2弾 味スタ6耐
→1周2kをたぶん6、7回走る。
→フル翌週ってのはいろいろ不安ダケド。
→メンツもチョー魅力的だし。
→いいレペだとおもって。
→ガチる。
(→アフターで、はしゃぎすぎない)

とんで、第4弾 つくばマラソン
→くりかえすが、秋の大一番。
→ロンのモチ、死ぬほどガチる。
→いろんな意味で、いわゆるひとつの集大成。
(→アフターいきてえけど、いけまっせーん)



で、だ。
第3弾 世田谷246ハーフ

本番フルの1週前にハーフをガチるのは
リスキーすぎる。

去年までなら、ハーフ相当のペース走をして
調子を上向かせるのが常とう手段だったが。
とくにただでさえサッコン、
劣化というか退化が激しいので
リスキーっていうか、無鉄砲になっちまう。

なつちまう。
まさかの、中也連投。
おもしろくもなんともねえのは、ともかくとして。



本番フルの1週前にハーフをガチるのは
無鉄砲すぎる。

I don't wear ピストル べりべりまっち、だ。
(mizoreさんとまた、飲みてえなあ)

さりとて。
せっかく当たったプラチナてけつ。
「初ハーフがアレ」とか、おもいいれもある。

それなりには、走りたい。
それなりって、何だ?
その場を満足しつつ、1週後にもつながる。

そんなハーフマラソンにしたい。

くり返すが、DNSはない。

はてさて。
どう走りゃいいんだろ?



いやあ。
世田谷246ハーフ当たっちって
ほんとうに、困っちゃったよお。
(目指せ、炎上クソブログ!)