キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

てんかいのしーすーと、えーもーのローターでチャンバードン

どうもー、多摩川河川敷の帝王デース!
多摩川の狛江(東京)側には帝王がいるんだ

マジ、はずい。

多摩川河川敷
(にある)
(帝都・東京のキワのキワの)
(超絶ビッグシティ・狛江)
(っていう日本で2番目に小さい市の)
(右下のキワのキワにある超絶豪邸ですら)
(ほぼ戦力外の遊軍部隊として)
(家族内で光栄なる孤立をつづける)
帝王、として。



だいたい、そもそも。
狛江がどこにあるかなんて、
都民すら、そうとうなツウしか知らねえんだぜ。

知ったふうに答える都民だって9割がた
「ああ、八王子のほうだよね」
って認識で。

「いやいや、多摩川を渡りませんよ」
ってっても。

「またまたー」とか、いわれちゃうそういう。



あ、てめえを自虐するつもりが
狛江をdisってるみたくなっちった。

しかも八王子を敵にまわしかねない言いぐさで。



。。。



あすからムスメっこが修学旅行。
「しゅっ、修学旅行!?」ナドト。

ってことは。
もうすぐ小学校が終わりで。
半年後には制服着て中学に通ってんだよね。

って、文字に起こすと。
「空は青い」「お酒はうまい」みたいな
ただの事実を並び立ててるだけっぽいんだが。

おおきくなったなあとか。
なんだか、そういう感慨にひたっちって。

「じゃ日曜、チャリで調布のパルコに行こうぜ」
記念に(?)ムスメっこをおさそいした。



調布のパルコには。

B&Dの隣にムスメっこのお気に入りの
小物屋があって。
そこにいけば
辞書に「しつけ」って言葉がない
厳格な父親が、ほぼ10割10分10厘
パンダとかネコのぬいぐるみを買ってくれる。

ムスメっこにとって、悪くない条件。



それをどこかから聞きつけたにょうぼうが
いつの間にか、代理人気どりで。

「修学旅行にそなえて、午後はゆっくりしたいんだって」
「調布ってことは、あの回転寿司があるよね」
「回転寿司、行く? 行く?」

とか。
おれはムスメっことマンツーで
調布デートしようってんのに。
にょうぼうはにょうぼうとて。
わけわかめな当事者意識を意識高い系で。
ムスメっこの考えをはさみつつ
横から失礼しますしてきた。

回転寿司っててめえの願望を盛り込んで。



んだが、おれはおれとて。
いい加減、ちょっとは走っとかないとマズイ。

客観的に甘めにみて。
いまの感じ(走力)は
2度目のフル。2011年秋のつくばマラソン
を控えたころまで退化してる。

なので、日曜はとりあえず、
180分LSDをカマそうと考えてた。
駒沢とか砧とかって、シャレオツパークでもって。

いまのおれさまちゃんは。
「スピード持久力をつけよう」とか
「レースペースがどう」とか
そんなごたいそうなレベルじゃない。

とりいそぎ、どんなゆっくりだろうと
完走でけるぐらいにはならなくては。
が、急務だし。



ムスメっこは「午後はゆっくりしたい」
といってるらしい。

あんど。
にょうぼう言うところの回転寿司は
11時の開店と同時に凸しないと
最低30分ぐらいは待たされることになる。

「たかが飯を食うのに、並んで待つのはクソばかばかしい」
そういう偏狭な考えのもちぬしなので。

逆算すっと、こうなる。

○6時には起床して、飯食ってトイレ済ませる。

○7時にジョグスタート。

○10時に帰宅してシャワーを浴びる。

○10時半過ぎに、家を出る。

○開店直後に回転寿司凸。

○腹を満たして、調布パルコへ。

○午後早めに帰宅して、あとのんびり。



平日だってムリなのに
休日に6時起きとか、ムリゲー。

「大自然が目の前に広がってるのは
じぶんなんかのためじゃなくって
地球の悠久のときの流れのなかでそうなってる」

ぐらいの摂理でもって。
まあ、ねぼうしますわな。。。
プレッシャーに押しつぶされて。
がんばって、7時半、ですわな。



そこから
「スーパー寝起きわるい」
「最低限の飯を食わなくては」
「飯を食えば必然的にトイレ直行習慣」

で、起きてからジョグをはじめるまで
最低1時間はかかるので。
(上記逆算の説明をここで、ね)
多少ちょろまかしたとしても
180分LSDはムリだろってんで。

シャレオツパークは時間的にキツい。
120分LSDってことにする。

多摩川河川敷を丸子橋までカマす。
image

「そんな情報いらなくね?」
ピンポーン!

なんだが。
さいきん、気になってることがあって。



それは、
「第三京浜から等々力競技場ぐらいまでの
川崎側の河川敷さあ。
サイクリングコースじゃなくて
下の砂利道、ね。
砂利の補充を大失敗して、ものすげえ
走りにくくなってね?」

ってことはどうでもよくって。

ダーハダカおじさん、いなくね?

夏場に走ってたときもいなくて。
そのときは、おれの時間帯がずれてたりして
そんなもんかなあとおもってただけなんだが。

きょう走ったのは、ザ・ダーハダカおじさんタイム。
ザーハダカタイム。
そして、まったくのダーハダカコース。

なのに、おじさんがいない。

おじさん、走るのやめちゃたのかな?
だとすっと、こないだぶちあげたテキトー企画。
根底からくつがえされちゃうじゃんか。



うーん、ひさびさに長くなるなコレは。
「ひさびさ」かどうかはともかく。
ま、ただの日記だしいいや。

つづける。



ほうほうのていでジョグを終えて
帰宅したのが10時半。

どう急いでも、回転寿司への
開店直後の凸はムリっぽいので

○パルコでお買い物

○帰りに回転寿司

に切り替える。
順番をひっくりかえす。

ちょっと午後に食い込んじゃうが
昼飯どきをはずせば、回転寿司で
そう待つこともないだろう。
これならかろうじて、総トータル的に
みんなハッピーに終始でける。



萌え太郎さんはたいへん、リチギなかただ。

冒頭で貼らしてもらった、
萌え太郎さんのブログのリンク。のとおり。

家がわりと近所なので
アポなしとかで当日「どうよ」ってノリで。
LINEしあって、いっしょに走りましょう。

みたいなことをほざいた。
ロンのモチ、社交辞令だ。

いやいやいやいや。
ロンのモチ、本心で。



もくろみどおり。
少しだけ待ったが、回転寿司を楽しむ。
昼飯にしては時間が遅めなので
腹が減ってたのと、
寿司って高揚感あんど
ムスメっこが喜んでくれた高揚感で
ビール3杯飲んで、帰宅。

おうちでうとうとしてると。
萌え太郎さんからLINE。
萌「帝王、もうちょっとしたら走りに行くんですが、ご一緒できますか?」
by萌え太郎さんのブログから

うおお、仕事がはええ。
いや、うれしいんだけど、タイミングがわるい。
いや、タイミングがわるいんじゃなくって、おれが、わるい。

キ「すんません、きょうはもう走っちゃって、しかもそのあとに飲んじゃいました。。。」

萌「なにーーー! せっかくおれさまちゃんが声かけてやったのに、もう飲んじゃったから走れねえだとー!」
※ご本人の名誉のために言っておきますが、全てこちらの脚色です。



ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!



まあ、こんなんように。
さしたる着地点も見いだせないまま。
土日は過ぎてった。



月曜ふぁいと♪
きょうも元気にがんばろ~

(↑ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)
(↑ていうか少しはおれもがんばれよ!)