キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ファミコンでいえばリセットボタンを押下。すべて忘れてぐるぐる回ってバターになる

きのう書こうとしたやつ。
なお、きょうお届けする予定だったのは
「冬春シーズンをふり返るって?
ふり返るべきことなんか何ひとつねえよ」
じみたこと。



これってあれでしょ。

かすみんで超絶マズって。

「もうマラソンでタイム目指しません」
ナドト、かまってちゃん発動して。

かすみん後、まったく走ってなくて。

先週の日曜、月例川崎に出てみたら
3kがまさかの12分24(4分08ペース)。

ガチマジで、だぜ。
ハーフのPBペースよか遅いんだぜ。



とか。
ちょっとした癒し効果が期待できる
ぐらいのマイナスイオン、ていうか
ネガティブイオンを一気、大噴出。

ってエントリーだとおもうでしょ。

回れ右推奨って、言うとおもってるでしょ。
回れ右推奨は毎度のことだからいいとしても。

なりたてもぎたて、ピッチピチ42歳。
気どってバスローブを羽織って
裕二郎ばりにワイングラスを転がす。
「心は中2、カラダは後厄っ!」
って、コナンをパクろうとして
中途半端になるどころか。

おもしろくもなんともない感じになっちゃった
サッコン。

そんなネガティブになるほど。
あまつさえ、それをわざわざブログにものすほど
セーシュンしてねえわけで。



あ、これから書くのは
「走る」ってことに関してのことで。

「こと」とか「という」っての、
こうやって重ねると、ザ・文章ヘタなひと
な、感じになっていいよね。とかはさておいても。



かすみんが終わり。
かすみんでなにもしてないのに。
走らなくなった。

走る気はバリバリあるのに、走らない。
仕事がすげえ忙しいわけでもないのに、走らない。

でいて
走らないおのれに、焦りもなんにもしない。
サッコン。



コレ、キターーーーー!
っておもっちゃったわけですよ。



すべてを忘れる。
捨てるんじゃなくて、忘れる。

どんくらいのキョリを走ってたかとか。
どんくらいのタイムで走ってたかとか。
どういうフォームで走ってたかとか。
すべてを忘れちゃっていい。

そういう、チャンス。

どうせ一所懸命走ったってさ、けっか
PBの45分落ちだったわけだし。
湖畔で。

の、いい意味での(?)開き直り。

「格ゲーで圧倒的にやられてて
あと一撃くらったらKO」

あるいは。
「ファミスタで8回の攻撃を終わって
0-8ぐらいのフルボッコ」

はたまた。
「ボス戦に挑んでみたら『こおりつくいき』
平均150のダメージを喰らって
HP25、13、しに、16
ってパーティーになった次のターン」

コレ、リセットボタン、押すよね。



空気を読むだのって、人間関係やら
社会性やらを考慮に入れなければ。
「ぬぬぬおおおおおお!」って。

で、空気を読んだり、おともだちとの
押してしまったあとの関係やら、
じぶんのがきんちょぐあいがアタマを
よぎって。バカバカバカって思い直して。

けっきょく、ぐぬぬって耐えるんだが。
「おれパパスは ただ ジっと たえている」
的なおのれに、酔いしれたりもするんだが。

パパスはただ



ふと考えてみますれば。

おれがいまこの状況で、あの魅惑の、
エンジ色のマラソンリセットボタンを
押下したとて。

どんなに空気を読まなくたって。

どの人間関係も悪くなんないし。
社会性のなさを問われることもない。
ヒトサマに迷惑をかけることはないので
決定的、チャーンス。到来。



というわけで、リセットボタン。
テッテーテキにいま、押してる。

忘れる。捨てるんじゃなくて、
いっさいがっさい忘れる。

まだ、もう少し速くなりたい。
速くっていうよか、つおくなりたい。
ので。

いままで「ケッそんなことしてもムダムダ」
って最初に除外してたことを、
意気揚々と考えて、試してる。
具体的に何をやってるかっていうのは
やりはじめたのはかすみがうらの翌々日で
まだ10日しか経ってないので

「これやってるんだぜ!」
ってドヤ顔カマせるホドのことはない。
ので、秘する。

そのうち、もし万が一これがつづけられて
結果にむすびついたら、
快心のあと出しチョキを出す。出したい。
ために、いま雌伏してる。てい。



通勤電車で、クソ辺境の過去エントリーを
うっとりしながら読むように。
そもそも有職故実的なこと、だいすき。

でもそれは逆に。
予定調和的なことにつながる。

「あのときああだったから、今もこれでいい」
「○○ってサイクルで回してて
今回はあのサイクルとおんなじだから
おれはこうなる運命なんだうえーん」
みたいな。

そういうのは、バカバカしいし
一見コンキョたっぷりなようで
なんのコンキョもないただの思い込みなので
リセットボタンを押下。

そうして、ぐるぐる回ってる最中。
たった10日だからまだ、
ぐる、とか、ぐ、ぐらい。

バターになるには、回しが足んない。
バターって、何だ?



すべてを忘れて
バターになろうとするって、
それはそれで、斬新で楽すい。

そうそう。
そういうことなんだよね。

そういう、斬新っていうか新鮮ていうか
そういう活きのいい刺激。
そういうのこそ、ほしかったらしい。

走り出して7年目、だもの。

「そういう」っての、
こうやって重ねると、ザ・文章ヘタなひと
な、感じになっていいよね。とかはさておいても。



ナドト、具体的なことは何ひとつねえポエム。
GWなんて、ただでさえ見られてねえブログ。
誰も見てやしねえだろうし
どうせ見られてねえからいいやってことで
「こういう」感じで、いいたいことを抽象的にいう。


なるべきじゃない箇所
とおもってたとこがおもいっきり
筋肉痛になるのも
それはそれで、きもちい。