キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

終業式の日にありったけの夏休みの宿題をやるタイプ

おとといの夜。
GWを迎えるにあたって、こんなことをほざいた。



今年のGWは4/29(土)~5/8(日)まで。

5/2と6は平日なので
3連休、3連休、2連休という10日間。

この、10連休じゃなくて刻む感じが
全盛期のシカゴブルズの連覇の仕方っぽいよね。
とかは、措いて。



小中学生のころ。
1学期の終業式を終えて家に帰ると
算数とかのドリルはソッコーでやってしまったタイプ。

夏休みの宿題はだいたい、
○ドリル
○(絵)日記
○自由研究
○読書感想文
とか、そんな感じ。じゃん。

夏休みはおもいっきり遊びたい。
まいんちコツコツベンキョーする。
とか、やるわけねえ。

ので、終業式の日にドリルをやっつけて
次の日に読書感想文をかたづける。

残りの宿題のうち。
絵日記は、小学生のころから日記をつけてるので
その延長線でOK。

自由研究は、夏休みって40日もあるので
じっくり考えてそのうちやる。

という。

「じっくり」なんて考えてるうちにけっきょく
8月31日を迎え、あわててやっつけるとか。
なんだが。



ともあれ、スタートダッシュが肝心。

ということできのう、GW初日。
150kのノルマをつぶすために、走っといた。

なんと、二毛作。

0毛目、つるーん。
きうじ
※なお、この写真およびその詳細は本文とは一切関係がございません。
ことをお見知りおきください。
っていうか、ひたすらウケる。禁無断転用(おれが)。

1毛目、どーん。
2016-04-30-11-49-26

2毛目、だーん。
2016-04-30-11-48-02



「10日で150k走る」
1日平均にする意味がわからないが
1日に平均すっと、15k。

1日目で早くも40k。
残り、9日で110kでいい。

平均すると、12kちょい。

あ。
15kと12kって大して変わんねえ。
1日目の稼ぎのすごさがわかりにくいな。

ともあれ、
「1日目でノルマの3分の1近くに達した」
どーん!

あとは最終日にあわてて110kを走れば
ミッションコンプリートだぜ!



2毛目は、ぼっち練
朝9時から16時までやってるという。

朝9時にはいける自信がないし
7時間も臨戦態勢でいつづけられる自信もない。

「13時から180分LSDをキメよう」
ということにした。

道中、誰にも会わないかもしれない。
むしろ、誰にも会わないで夕方に
ラフィネ(ランステ)に現れ、

「飲むためだけに来やがったな」

「いやいや、ちゃんと走ったんですよ(ドヤ)」

ってなるのが、オイシイ。

などとほくそ笑みつつ、
マジガチぼっち練をキメる。
LSDしようってんで、ザ・ジョグな感じで
キツくもゆるすぎもしないペースでぽくぽく。



いやあ、しかし。
あれだな。
皇居周回のソロ活動は、飽きる。

「ソロ活動」じゃねえな。
「マジガチぼっちのぼっち練」

当初。180分の予定。

キロ5分30かサブフォーペース(5分40)
めやすだったので、
「(1周5k弱の皇居)6周じゃ
足りないが、7周もしたくない」ゆえ。

途中で一度、
半蔵門から新宿通りを四ツ谷駅まで往復し
時間を稼ぐ。という算段。

からのー。

1周目→信号赤でパス。
2、3、4周目→同上。
5周目→同上&つかれてくる。

で、けっきょく「30kでOK」
ということにすり替え、キョリ合わせに
数百メートル通過して6周で終了。

このくだり、いらねえな。

なお、「誰にも会わない」もくろみは
到着直後、ランステにて。
午前の部であがってきたひとたちと遭遇し
頓挫の巻なもよう。



ともあれ、1日目で40kつぶした。
小さな妥協はあったものの、わりと満足感。

「おれ、きょう40kも走ったんだぜ」と。

なんだが、ウタゲに集まったひとの大半
50k走ってんだよね。
皇居10周。うげえ。

っていうか、なんだこの
「おれぜんぜん走ってない感は」
っていうね。



そんなうっ屈した気持ちのせいか
ウタゲでは早々に記憶ロスト。
17時スタートで18時ごろにはロスト。

っていうか、
人工おれ星「みちびき」による
記憶GPS、捕捉しきれず。
ある意味、別世界へのみちびきだな。。。

なんかこういう、ね。

あまつさえ、遠い記憶の端では、
まったく要らない毒を吐いた気がする。
しかも、ヒトサマの尻馬に乗って。
ケンノンケンノン。


そんなおれのGW(ゴメンナサイウイーク)
あと9日、どうなりますことやら。