キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かすみがうらまであと5日。本番直前になると浮かぶいいアイデアを逃がさないでおく、みたいなこと

かすみがうらまで5日となったサッコン。

今シーズンけっきょく、調子、
戻ってこなかったぜ。。。
ケガしてるわけでもねえのに、ふつうに
まるまる2ヶ月超絶絶不調って、逆にすげくね?

「逆に」って、なんの逆だよっていうね。


というわけでございまして。
「残り5日で急にカミカゼが吹いて
調子が戻るに余りある感じになる」的な
ミラクルを期待するのは、もうよす。

「諦める」んではなく、
「クールに現状での対処を決める」。

ただ。「勝負をする」だの「全力を尽くす」
だの、青臭いことはもう言わない。
どう着地するにせよ、そんなのアタリマエ。



ナドト。
ネガティブになりたいわけじゃないらしいんだ。
きょうは、どうやら。

とりあえずガーミンヌのライブなんたら、
今年はセットしねえぜ。
イエーーーーーイ!



「中間テストが終わったら、
おれマジでベンキョーすっから!」
的なことって、ある。

中間テスト後の計画を綿密に立てて
まだ、1つ足りともやってもねえのに
なんだかアタマがよくなったような気になる。
「おれ、すげー」とか。

「その前に中間テストにチカラ注げや!」
っていうね。



かすみがうら直前なきょうび。

「コレを強化しよう」
みたいなことが、ガンガン浮かぶ。

「コレやっときゃよかったなあ」
っていう後ろ向きな感じじゃなくて
「かすみん後に、やったる」
っていう感じ。

ん? これっていったい前向きなのか?
後ろ向きとどう違うんだ?
は、措いて。



いつものパターン。秋春問わず。

○(直前期)おもい浮かぶ

○でも直前だし、さすがにやらない

【フル勝負レース】

○走ること考えたくなくなる

○リハビリ(おもい浮かんだこと忘れてる)

○走りだす(まっさらな気持ちで希望いっぱい)


直前期っていうのは、
なんだか脳がやけに活性化してる。
そこでおもい浮かんだことは
たとえドラえもんのおうた状態
♪あんな夢こんな夢いっぱいあるケド~♪
だとしても

じぶんの課題なり目標に、きわめて一直線なはず。



というわけで、とりあえず。
ドラえもん状態でもなんでもいいので
「コレを強化しよう」
みたいなことが、ガンガン浮かぶ。
を逃がさないよう、メモっとく。
ってのが、なんとなく大事な気がした。
image

するってえと、いつものパターン。
こうなるはずだ(↓)。

○(直前期)おもい浮かぶ

メモっとく

○でも直前だし、さすがにやらない

【フル勝負レース】

○走ること考えたくなくなる

○リハビリ(フトコロからメモを取り出す)

○走りだす(取り組みはじめる


どうよ!?
この、なんていうの?

絵に描いた餅? トラタヌ?




なお、かすみがうらは
前日に「電車で」茨城入りが決定。
あんど、ゴール後親戚の家に寄らず
そのまま帰宅する説が濃厚。
ってことは、だ。