キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

最初はちょっとした好奇心でジャクってみただけだったんです

ちょっとおもうところのものがあって。
何日か、クソ辺境を更新しないようにしてみた。

「おもうところもの」とか、
もったいぶってんじゃねえよって感じだ。

「何日か」って、たった2日じゃねえか。
って、感じだ。


木曜の昼下がり。
こんなことをほざいた。
ほざくひつよう、あんのか?
(いや、明確にねえな)
とは、当時もいまもおもってるが、措く。

「土曜まで」ってのはチョーテキトー。

だいたい、おこたるのをやめるのは
「土曜」なのか「日曜」なのか
玉虫色っていうか、グレーゾーンだ。

はたまた。

土曜には更新するかもしれないし、
日曜も月曜もそのままおこたったまんまかもしれない。
っておもってるのも、措く。


どうでもいいな。
というのも、コレ書いてるいまが
「木曜の夜」ってだけのことだ。

アップするかしないか、
いつアップするかどうかも、いま時点では知らねえ。

→ けっきょく土曜に更新してんだけどな。



が、とにかく。
おこたろうとおもった。

「おもうところのものがあって」

まあ、端的にいうと。
◯クソ辺境の内容がぐんぐんつまらない
◯ジョグの調子がどん底もいいとこレベル
◯ほか

っていう、きわめて対自的なもんだい。
なわけで。

拝啓、恵子ちゃん。
純くんなていで。



おこたろう的なことはちょっと前から考えてた。
トリガーとなったのは、先週の日曜。

あ、いつアップするのかもわかんねえのに
「先週の日曜」っていつだってハナシだな。
もとい。

おこたるトリガーとなったのは、
立川ハーフにて。
居合わせたおふたりの言。

怪盗紳士さん。
シーズンを終えてブログを休止なさってる。
いやあ、ブログを書かなくなると
時間が浮いていいっすねええ!
たとえば『本を読める』とか
ちょっといいなあ、うらやましいなあ。
おもった。

コッコさん。
さいきんなにかとご多忙で
ブログをあまり更新しなくなってる。
いやあ、何日か更新しなくなると。
『それはそれでべつにいいかなって
おもいはじめる』なのだ
あ、そんなのもちょっと楽しそうかもしんない。
(そんなの=ブログのことを考えない)
おもった。



帰り道でそれらの言が
ハートにすげえゲットオンした。

ってだけのハナシだ。



最初はただの好奇心。

たった2日更新しないところで
何がどう変わるわけでも
とりたててピンとキタこともねえ。

ただ、たしかに。
ブログのことを考えなくなるので
じぶんの時間はできるし。
ヒトサマのブログも読まなくなる。
SNSもかくだんに見なくなる。

ショージキ、一面ではすげえラクだ。

このまま更新すんのやめちゃってもいいかな
とおもった。おもってる。



こんなこと言っといて、
意地になって更新を重ねるのも
意地になって更新しなくなるのも
いずれ、アマノジャク的に、オイシイ。



ともあれ。

なんにしたって、世界は変わらず動きつづける。

これからまた更新するとしても
ちょっとあり方っていうか
変えてこうかとおもってる。
見えるとこも、見えないとこも。

おもいましたとさ。
だからなんだよそんなの知るかよ。

ってだけのハナシだ。