キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンのいちんちのてんまつ・その3 ヒサシさん世代

きょうは勤め先の創立記念日。
丸11年になる。早いもんで。

「創立記念日にひとりでも仕事に出てきたら、翌年から社休日廃止」
という、わけのわからない掟がある。
それでもこそっと出たりした年もあったが
今年はそこまで忙しくはない。

「こりゃイッパツ、オネカンでもカマしますかね」
2月におもうように走れなかったので
3月は幸先よくイクぜ。燃えてた。


からの、朝起きたら謎の微熱。
走るどころじゃなくて、ほぼ寝てた。

「平日に、大手を振って休める」
ってけっこうな優越感ポイントなのに
「大手を振って休める平日を体調不良で棒にふった」
とか。

逆にすげえ損をした気分だ。



ということはどうでもよくて。

よくわかんねえケドこういうのって。
いきなりポッと出はしないもんでしょ。
潜伏期間っていうの?

春のシーズン、これから佳境を迎える。
大事な時期。

東京マラソンのアフターで多くのひとと
お話しさせてもらった。

そこで伝染しちゃったりしてねえか
気がかりでしようがねえ。



。。。



東京マラソンのいちんちのてんまつ。
のつづき。



「ヒサシさん世代」ってのがある。

○ヒサシさん
○ハロさん
○ウシオトコさん
○クソバカシネカス

高橋由伸、渡部篤郎。
ガチハンサムぞろいのなか
あきらかに1匹、異物がまぎれこんでるが
ともあれ、同級生のみなさん。

そういや、ハロさんって誰に似てんだろうな?



東京マラソンでは
ヒサシさんがサブ4
ウシオトコさんがサブ3.5を達成した。

いずれもまごうことなき有言実行。
マジ、かっけえ。

ランナーズアップデートで追いながら
あたしゃあ、打ち震えた。

大幅に遅れて到着した
東京マラソンのアフター。

ある意味、ヒサシさんとウシさんを祝いたくて
図々しく参加させてもらった。
といっても、過言ではない。



ヒサシさんもウシさんも、かんぜんに浮かれていた。
つくばマラソンのときのmotoさんぐらい
ドヤ顔全開だった。

でもそれ。
ものすごく、このましくおもった。

東京に臨むまでの
ヒサシさんの想いもウシさんのがんばりも
ちょっとはわかってたつもりだったので。

参加してよかったとおもった。



近々、きんきんさん。
横浜マラソンで。

ヒサシさん世代の圧倒的エース。
ハロさんも有言実行を果たすことだろう。

いい風が吹いてますぞ!


シーズンが終わったら、一堂に会したい。
(まだ4人そろったこと、ねえんだよな)



かたや。
おれはといえば。
週末の立川ハーフすら、出れんのかよって感じだぜ。
イエーーーーーイ。



しかし、アレだな。
考えてることってだいたい
みんな、おんなじなんだよな。
2016-02-29-00-37-56

つづくっ。