キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンのいちんちのてんまつ・その2

「東京がひとつになる日。」のつづき。

ともかくおれはここで
「何度もおんなじ手が通じるとおもうか!」
みたいなことを言いたいらしい。


40名あまりのかたが集まる
東京マラソンのアフター。

チョー楽しみにしてたのに。
「6時」と「16時」、スタート時刻を間違える。

のに気づいたのが15時40分。おうち。



すげえビビったというかアセったものの

どうせ地元の駅に電車が来るのは15~20分おき。
ちょっと急いだところで、どう変わるものではない。

逆に中途半端に急いで
「次の電車までホームで10分待つ」とか
「前の電車が行っちゃった直後」とかで
気ばっか焦っちゃうよか
動き続けるよう逆算したほうが、精神的にいい。



そんなことはどうでもいい。



「時間を間違える」って。
前に何度か、やらかしたことがある。

キホン、23時59分に更新するクソ辺境。
朝起きても予約投稿されてないから
おかしいなあおかしいなあっておもったら
11時59分にアップされた。

とか、数度。

ウタゲでも
とある村でのことか、草野球だったか
学生つながりかは忘れたが、
前に2、3度やらかしたことがある。

それでも、1時間間違えるとかで。
12時間設定と24時間設定を間違えるのは
ちょっと、斬新だ。



そんなことも、どうでもいい。



「何度か、やらかしたことある」

あのう、よくあるじゃないすか。
とくに予定があるわけじゃないのに
わざと遅れてきて悪目立ちしようってパターン。

手段は問わねえ。
なんでもいいから、かまわれたい。
みたいなの。

いまのじぶん、かんぜんにソレじゃんか。
あまつさえ。
前にそれでうまくいって、
味をシメて、またやってやがんの。

「何度もおんなじ手が通じるとおもうか!」

まさにそんな感じだよなあ。
などとおもいながら、
車窓の風景をながめるともなく、ながめてる。

時計はじゃんじゃん進むのに
小田急線はぜんぜん進まない。


たぶん気のせいだとおもうが
なんとなく、そんなような気がしてる。



つづく。