キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンのいちんちのてんまつ・その4 もじゃヲ

つづき。

ウタゲの会場に着いたのは
はじまってから90分後
宴もたけなわ、17時30分前だった。
みなさん、すでにいい気分になってた。

「ん、キクチ来たの? 誰それ?
っていうかソレ、おいしいの?」

まずいにきまってんじゃん、って感じだった。
出遅れ感、パねえ。。。


この日、とくにお会いしたかったひとを挙げてく。
挙げる順番に差異は、ねえ。
挙げる挙げないにも、差異はねえ。
ただのメモだ。

たとえば。
ってたぶんに言いわけめいてるうえに。
個人名出すのって反則めいてるが。
「プロシードさん」って、

いまさらわざわざここで挙げるの
しらじらしいでしょ。

だって、プロシードさん。
「月→泉州国際たまさんやったね」
「金→東京マラソンエキスポやったね」
そしてこの日の
「日→東京マラソンやったね」

合わせてこの週、3度も飲んでるうえ。
今度の日曜、
「日→立川ハーフやっ(ちまっ)たね」
もトゥギャザーさしてもらうんだぜ。

的な。



○マッスリゴリさん

今回の「はじめまして」の目玉。
ゴリさんに会いに行ったといっても過言ではない。

(前エントリーでも過言とかぬかしてて。
いけしゃあしゃあに歯止めがかかんないが。
どっちもほんとうなんだぜとかは、措く)

「すげえオラオラ系」
みたいなことを想定してたんだが
まったくの物腰柔らかナイスガイすぎてビビり返った。

ただ。
おちょこで日本酒をオラオラされそうになって
ポンシュを召し上がってしまうと
おのれがアルコールオラオラになってしまうので
ビビり返りつつ、辞退さしてもらった。

今度お会いしたら、ゆっくり
大阪の野球の話をしたい。



○たけしさん

とある村で
「酒場だけでお会いするかた」や
「走るより酒場でお会いするほうが多いかた」
は、あまたいらっされど。

「酒場でお会いしたことないかた」
ってのは珍しくて、たけしさんはそんな一人で。
たけしさんとぜひ、飲んでみたかった。

親分肌っぽさと子分肌っぽさと
いいオトナっぽさといまだガキっぽさが
ぜんぶ混ざったような、フシギなひとだ。

飲むとブログのあの真っすぐな感じが
より研ぎ澄まされたようになって
なぜだか笑ってしまった。



○ふらっとさん・ユキさん

電車でウタゲの会場に向かっているとき
「キクリン、来る気あんのかゴルア!!」
ってメールをよこしてくだすったユキさんには
ちょっとだけありがたいとおもった。
ちょっとだけ。

ただ同時に、前々エントリーの
「おれ、ただの悪目立ちしようとしてるキャラじゃねえの?」
にさいなまれた。勝手に。


ふらっとさんは、アレだ。
35k以降のスローダウンが
戦略的なものなのかアクシデントによるものか
気になって
めずらしくマジメに尋ねてみたら

「大失速したけど、サブスリーだもんね」ナドト。
「板橋でペースメーカーやろうか?」ナドト。

ぐぬぬ。
悪シデント。



○mizoreさん

ジツは一度しかお会いしたことがない。
去年の秋。ゆめのしまのリレマラで。
6時間の部のスタートに並んでたら
いわさんが付き添ってくれて。

「あの、イモト軍団、パンチ効いてますね」
って話してたら。
「あれ?」って。

「mizoreさんですよ!」って。
あれが噂の!と。
っていうか、いわさん情報網、すげえな!と。



この日、まさかお会いできるとはおもってなくて。

こりゃ、ちゃんとご挨拶しとかなくちゃなとおもったら。
「アタシは嫌われてるとおもった」
と、この日イチバン印象ぶかかった発言。

まっったく、わけがわからない。
わけわかめ。
一方通行だぜへへへ。



○きんきんさん

「ブログ村の愛人」って。
ロボッチさん、うまいこと言うよね。

きんきんさんとお会いしたのは、
フロストバイト前日のウタゲ以来、二度目。

この日も、チョーいい匂いがした。
マジ、どんな調合してんだって感じだ。
調合きんって感じだ。

ごく勝手なこと言わしていただくならば。
きんきんさんがおんなじオトコならなあっておもう。

意味はわからない。

コッコさんとかいっちさんとか
きぐまさんにおもうのとおんなじ感じ。

コレ、裏目なんだろうか?
火のないとこにケムリ、立ててんだろうか?
ひょっとして。



○ロボッチさん

今回のアフター。
酒につぶれずロボッチさんとお話しする。
が、最大の目標だった。
といっても、過言ではない。

空前絶後の「過言ではない」祭り。
カーニバルあるいはフェスティバル。

もう一度言う。
どれもほんとうだ。

おかげさまでこの日の記憶はカンペキです。
(何でここだけですますなのかは、知りません)

ロボッチさんの
いつも視線が俯角なところに
たまらねえシンパシーを感じる。

調子に乗って。
肩組んで写真を撮ってもらおうとしたら
軽くキョヒられたのは、いい想い出だ。

桜が咲いたころか散ったころ、
ロボッチさんから「ネ兄」がいただけるよう
ばんがりたい。



ほか、エピソード的に数ケ。



○どこかの時点で必ずあるなとおもってた
「ムキムキどもの裸の競演」

ゴリさん、motoさん、たけしさんがニクタイを誇示してる。

「おれらガリガリはあっち側に行っちゃダメっすよね」

ふらっとさんにほざいてると、なぜかあっち側に
ほんらい、こっち側なはずのひとり。

官九郎さん。
オブ・満面の笑み。



○「きょうもお住まいの葛飾区からすか?」を
もはやしぜんに受け流してくださるマリアローラさん。



○そういえばさいきん、
けいすさんとゆっくりお話しできてない
ような気がする。

でも、さいきん。
ブログの更新がひんぱんでうれしい。



ウタゲの会場に着いたら。

たかしさんも
いっちさんも
コッコさんも
アレキさんも
キャロリーナさんも、いねえ。

BJさん、もしかしたらいるとおもったのにな。
BJさん、お会いしてえな。

ちゃららさんとか
ミノルさんとか
やじるしさんとか
みそらさんとか
ひこさんとか
来いやー、っておもった。



かたや。

もじゃおは、なぜかやっぱりいた。
おもわず「サブフォー目指してがんばれよ」
言ってやった。お約束はだいじだ。

ホシヲさんは、ふつうにいらした。
ホシヲさんは、もじゃもじゃしてた。
もじゃヲ。

「髪切った?」
ホシヲさんに、言われた。

「ぽまいは、タモリか!」
おもった。



あと1回だけ、つづく。