キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンのいちんちのてんまつ

「東京がひとつになる日。」
って、なかなかおもいきったコピーだとおもう。

って書き出したら、かぶっちったでござる。

は、ともかくとしてもおれはここで
「何度もおんなじ手が通じるとおもうか!」
みたいなことを言いたいらしい。


きのう。

東京マラソンの当日。
8年連続で抽選に外れたおれは
沿道に応援に行くでもなく、
おうちで雑用しながらテレビをみつつ
ネットの速報とにらめっこしてた。

応援には行けないが
夕方からの打ち上げには
末席に加わらせていただこう。

40人近いひとが集まるっていうし
おひさしぶりなかた、遠方からいらしたかた
とお会いできる。

チョー、楽しみ。
6時から、東京駅近くで。
だっけな。



午前中には用事を終わらせ
軽く飲みながら、テレビとネットで観戦。

出かける前に、ちょっと昼寝。
3時半ごろ、起きる。

4時ごろおうちを出て
丸善でゆっくり立ち読みでもしてから
ウタゲに臨もう。

なんていう、皮算用。
なんか、休日がなせるゆとりある生活って感じだ。



出かける準備をしながらなにげなく
ウタゲの場所を確認する。

2016-02-29-07-31-30

「ん?」
目の端に、なんかひっかかる
謎の違和感がある。

もう一度、画面を見直す。



アーーーーーーーーーッ!!!!
「16時」と「6時」、間違えちった。

そのとき、3時40分。
つまり、15時40分。

まだおうちで、パンツさえ半脱ぎ状態なのに
20分後にはウタゲがスタートする。

いますぐ出たとしても
駅まで20分、電車で40分。

やっちまった。
やつちまつた。


とりあえず。
寝ぐせを押さえつけるため
鳥打帽だけかぶって、ダッシュで家を出る。

っていうか、ダッシュで家を出て
ダッシュで駅へ向かった。
のであった。


つづく。