キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

バターにおれはなる(下)―バレンタイン30K@駒沢公園の〆

バレンタイン30K@駒沢公園のつづき。
の、つづきのつづき。ラスト。



前エントリー。
きょうの朝に更新したわけだが。
意識高い系が見え隠れ隠れしたけっかで。

ゆうべから今朝の動静。

pm11:30
「あ、クソ辺境更新してないや」
「でも、あす朝、5kダッシュカマしたいし」
「ジョグするために、きょうは寝てしまおう」

am05:00
ジリリリリリリ
ピタッ
ぐごーぐごー

am07:00
「!!!!!」
「足が痛えってことにして、走らないってことにしとこう」

am10:00
「とりあえずクソ辺境だけでもアップしとこう」

そんな機微。

意識高い系とかそれに憧れるひとの
じっさいの行動って、こんな感じだよね、しょせん。

っていうか
「意識高い系」って、もう死語だよね。



バレンタイン30K@駒沢。

30人近くのかたがいらしたのに
美女ガーだってたくさんいらしたのに
走ることに気がいきすぎて
ろくに挨拶もせぬまま、駒沢公園をあとにした。

30k走りきれたってことはよかったが
なんとなく、釈然としない。

疑義。

ギギギギギって、まさにこういう投げかけ(↓)。
なかなか、辛らつで、オイシイ。
駒沢公園をぐるぐる回って、
メンタルが鍛えられた。

それが、この日の成果。
なのだろう。



仕事があるからと、チャリで帰ることになってた
ムネコフさんがシェイクハンド、してくれた。
ものすごくうれしかった。

おれが純一郎かマシリトだったら
「感動したっ!」
って、言ったか言わなかったかしただろう。
ぐらい。



走り終わって、腹が減った。

アフターは駅前のジョナサン。
駒沢公園のときは、そういうことに決まってる。
らしい。

荷物をランステに預けたかた、
陣地に置いたかた

めいめいが集まってくる。
らしい。

おれは、たかしさんが築いてくだすった
陣地に、荷物を置いてある派。



走り終わって。
そういえば、ワタナベさんがいない。
早めに帰られてしまったそうだ。

おじいちゃんはもう寝る時間なんだろうか。
おいおい、まだ昼前だぜ。
誰か、おれをぶっとばしてしまえ。



ジョナサンに向かう。

ジョナサンでは9割方、
タンドリーチキン&メキシカンピラフ
を、食う。

20年ぐらい前から、揺るがない。

アタマは、タンドリーチキンでいっぱいだ。
ビール片手に、タンドリーチキンを喰らう。

そんな像しか、むすべない。



ジョナサンに到着。
席に着く。

チャンネー店員が、水を持ってくる。
一気に飲み干す。

そういや、走ってるとき、無補給だった。
冬場は30k以下では補給しない系。

走ってる途中、弥勒菩薩が
「キクチさん、よかったら飲んでください」
って、携帯してたペットをすすめてくだすったが

「いわさんと間接チューするとか
てめー、10年早えわ」

って、クソナマイキに辞退した。
そのまま、ジョナサンに至ってた。



注文するものは決まってたが、
ためしにメニューをみてるうち
甘いものもいいなっておもいはじめた。

いやいやいやいや。
タンドリーチキン、だよね。

チャンネー店員が、注文を取りに来る。

おれは、飯屋ではじぶんの感性に忠実だ。
だいたい、3つぐらいに候補を絞り。
決めきれず。

とりあえず店員さんを呼び。
締め切り効果のアドリブで、食うものを決める。

でも、ジョナサンでは、タンドリーチキンだ。
キマッテル。
迷うひつようはない。
ないはずだ。



チャンネー店員が、注文を取りに来る。
いちばん端っこにいた、おのれのほうから
注文を聞くらしい。

目の前にいらした官九郎さん。
「ビールと、BLTサンド」

うわっ、次、おれだ。
締め切り効果。
「ビールと・・・・」

「パンケーキ!」

あからさまにマジすかって感じで
官九郎さんがこっちを見やる。
じぶんだってじぶんに、マジすかって感じだ。
感性&アドリブりょくぇ。。。



みなさん、続々と注文してく。
「タンドリーチキン」
「タンドリーチキン」
「タンドリーチキン」
「スーラータンメン」
「タンドリーチキン」
「タンドリーチキン」

。。。

第1回選択希望選手。
タンドリーチキンの野茂英雄状態。

21歳、投手、新日鉄堺。


あきらかに、おれ売ジャイアンツはやっちまった。

なんで、パンケーキ大森の単独指名?
野茂ドリーチキンで勝負しない?

スーラータンメンって隠し球だってあるじゃないか。
根本クン!

根本クン?



いや、大森でいいのだよ。。。
パンケーキにバター、欠かせないし。。。

お借りします。
パンケーキ


まず、ビールが運ばれてくる。
そして、ほぼ同時に、パンケーキ。

みなさんの食事は、まだまだ来そうにない。
ばかりか、ランステ組は到着すらしてない。

おれはしゃにむになったね。
遮二無二、パンケーキを食ったね。

食った食った。
バターをたっぷり、つけて。

ほどなくいらした、ランステ組。
プロシードさんとかのビールが運ばれてくる前に。
完食してやろうとおもって。



しかし。
武豊とか、ひさびさに言われたぜ。
そういえば、平成になったころはよく言われてた。

似てるかなあ?
おれ(既婚)も佐野量子みたいなひとと結婚できんのかなあ?
武豊も、パンケーキ食ってるのかなあ?



パンケーキを食ったら。
かえって、腹が減ってきた。

でも、パブリックイメージってあんじゃん。
生涯ジャイアンツ、みたいな生え抜き感。

あるいは、ヤンキースのローテーション。
年俸20億を蹴ってカープで現役を終える。
っていう、黒田感。

腹が減っても。
夢を壊さないって、大事だもんね。

バターに、おれはなる。


帰りにスーパーでビビン丼を2ケせしめ
アズスーンアズ帰宅するやいなや
たいらげてやったぜ。


ビビン丼を喰いながら
ジョナサンで美女ガーどもにいただいた
チョコもおいしく召し上がったぜ。
あざした!



チャンチャン。。。