キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

(キクチコクチ)急募! トガーさん祝勝会のおさそい あんどぼやき

いや、あのね。
まだ影もカタチもねえんですわ。

先日の勝田全国マラソンで
自己ベストを更新しなすった
トガーさんを勝手に祝おうという企みす。

<アウトライン>
○2/5(金)19時~(予定)
○新宿、または池袋(仮)
○餃子方面(仮)


お祝いトゥギャザーしようぜってかたは
コチラまで。(前はリンク貼ってあった)

メール本文に
○おなまえ
○連絡先(ツイッターかLINE大歓迎)
などを添えて、おなしゃす。

なお、当日昼ぐらいまでに連絡いただけると
かろうじて予約できるかしら、という。
(できれば前日までにいただけると
すげえうれしいぜ、という)

ただし。
※主役不在の可能性もきわめて高い。
※上記「コチラ」以外の表明だと
まとめんのがめんどくせー
情報が散逸してしまうおそれがあるので「コチラ」でおなしゃす。
※おれがそれらを存じ上げてるかたは連絡先は不要す。表明のみで。
※それらのアカウントがないかたはふつうにメールをお伝えください。

最新情報は、ココ。



こういうかた、待ってます(↓)!
「トガーさんをお祝いしたいかたなら、どなたでも!」



あとたとえば、こういうかた。
あくまで、例。

「ムネコフさんは確定とおもっていいすか」
「イラストを奥様に『これほどハゲてないよね』っていわれたぽむ」
「イラストレーター」
「おれ(あたい)も{勝田、若潮、新宿、大阪などで}自己ベスト出したぜってかた」
「新宿ハーフで10秒をどぎゃんとしたかったかた」
「泣き顔が汚いって吹聴しがちなセレブ」
「飲むために走り、走るために飲むかた」
「山梨からでも間に合うかた」
「静岡でサブスリーするかた」
「おしっこをもらしがちなかた」
「じょりじょりないかた」
「けいすさん」
「アレキさん」
「トガーさん」
などなど。

あっやべ、愛媛マラソンの直前じゃんか。。。
あっやべ、別大もじゃんか。。。
まあ、目見当で6~7人ってとこすかね。

おおごとになりそうになったら、考え直しまっさ。



。。。



しかし、アレだ。
ハナシは380度かわる。

いま。月初にアップしようとしてた
「最近の動静」的なものを
書いたまま、アップするきっかけを失ってる。



とくに「1月のジョグ」とか。
なんのためにブログにあげるのか
わけがわかんない。

じぶんのジョグについては
ジョグノートにぜんぶ記録してるし
たんじゅんにもっと細かい数値とかなら
ガーミンヌコネクトだのに載ってる。

レースの行動記録とか
走ってる途中におもったことは
該当レースのエントリーをみれば載ってる。
し。っていう。

だからどうだってんじゃない。
そうだって、だけだ。



しかし、気づいたのはアレだ。
「マジ、いきあたりばったりすぎる」

この春のかすみがうらまでの
トレーニング計画を立てつつ
去年の今ごろの数ヶ月を
カレンダーに落としてみたんだが

まったく、計画性がない。
というか、遂行能力がいちじるしく、皆無。

まるっきり結果オーライで
「今月は何キロ走れた」
「今月は何キロしか走れなかった」
というところでストップしてる。

コレ。
ちかぢか、白日のもとに晒すので
おもいっくそ、ヘソで茶を沸かしてほしい。



たとえば。
速いひとのなんかを見ると。
練習の仕方を試行錯誤してて。

「この練習じゃ、頭打ちだぜ」
なんつって、さらに効果的な方法を探り
実行してらっさるわけだが。

おれのレベルってのは。
「やるか、やらない(サボる挫ける)か」
って、まだそういう段階で。

「とりあえず、やれや」って感じだ。



で、今シーズンは。
というか、今月から。
「水曜と土曜のポイントはぜってえ外さねえ」
ってイキゴンではみたものの。

いま、ジャストナウ火曜日の夜。

明日ポイント練があるとおもうと
ゆううつでゆううつでしようがねえ。

知らなかったフリ、しちゃおうかな。
とかおもっちゃうシマツ。



ったく。
誰に頼まれたわけでもねえのに、な。

よくみなさん、ポイント練とか
ちゃんとやるよな。

ホント、おもう。



コレは、アレだ。
「そういうじぶんは根性出さなきゃイカンガー」
とか、そういうんじゃなくて。

ギム感とか焦燥感とか渇望とか
目的意識とも違う

もっと根本的な
「そっちに仕向ける、なんかいい方法」
が、あるにちがいない。

と、みた。

じゃなきゃ。
モチベーションが高い時期なんて
そうそうつづくもんじゃねえし。

モチベーションが高い時期なんか
どうせほっといたってやるんだから
むしろモチベーションがそうでもない時期
に、どうするかがもんだいなわけでしょ。
でしょでしょ。

その「なんかいい方法」って
すげえ荘厳なことじゃなくて
わりとカンタンな「なんだそんなことか」
的なハナシだったり、するのかもねん。

ああ、ブルーだぜ。