キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

月の半ばに最近の動静をやるのはこれで最後な、な最近の動静

いまさら。
「『最近の動静』ってエントリー、意味なくね?」
と考えたりもするが、まあまあ。
そんなそもそも論は、後述。

というわけで。
1月の前半に考えたりやったりしたこと。

独自ドメインってのを取ったんだが


完全にノリで。
別にライブドアがどうだとかではなく。

IT音痴ゆえ、設定の仕方がわかってない。
とりあえず変えてみたら
トップページがNot Foundになっちゃったり
しちゃったりしたので

ビビって戻して、ビビり中。


「もちろん」っていう独りよがり


「いうまでもない」とか。

「もちろん」って、誰にとっての「もちろん」だよ。
「いうまでもない」ことなら、いわなきゃいいんじゃね。
っていう、一般論。

そして。
たまに「ロンのモチ」って使うのは、
そこらへんに対する照れなんだぜ。

っていう、見苦しいエクスキューズ。。。


5年連続5回目


今度の日曜は赤羽ハーフなんだが。

去年末の足立ハーフ以降、上積みがない。
ゆえ、去年末の足立ハーフより
速く走れる像(イメージ)がまったく、結べない。

当日、気温やたら低いっていうし。

ほんとうにキロメートルぜ。いや、参るぜ。
(こういうダジャレ、流行ってんのか?)


時事ネタ


ショージキ、スマップとかどうでもよくて

おれにとっては
「大沢悠里のゆうゆうワイドが終わる」
「後継は伊集院光がつとめる」
ってほうが、よっぽど大ニュースだ。
芸能界大激震じゃね?

びっくりぽん、だ。

ジャニのあれってけっきょく、
「闇社会大躍動がオモテ社会にうっかりこぼれちゃった」
ってことと、
「一芸能事務所のいざこざをワイドショーノリで」
ってことだけじゃん。

知らねえよ、そんな。
「どこ中の番長あらそいがどうなった」
みてえなこと。

勝手に番長きどって
「ここらへんはおれが仕切ってる」
とか、訳のわからんゴッコをやってりゃいい。
一生。

あまつさえ。
「日本ではビートルズ的な存在」
ってどっかで誰かが言ってたが。

イチローと「九州のバース」を
おなじ土俵に立たせるのかい?
って。

無知にもホドがあるぜ。

おっと、こんな時間に誰だろう。



ところで。

「あんたはそれで
ほんとうにいいとおもってるのかい?」
みたいなことが
近年、どんどん増えてってる気がすんだが。

いや天下国家を語るなんてことじゃなく。
身近なところでも、たとえば。。。

おっと、こんな時間に誰だろう。

いま、これがサイコロトークだったら、
観覧してるみなさんが「パートツー!」
って声揃えて言っちゃうね!

ともあれ。
それって、たんじゅんにおれが
齢をとったってことなのかどうかは
藪の中。

おれこそ一生やってろって、ハナシ。


やめどき


きぐまさんがきのうとつぜん
こういうことをおっさって。
(ご本人的には、だいぶいろいろ
葛藤しなすった末での決断なんだろうケド)

きょうはいちんち、きぐまさんのことを考えてた。

「とある村」にひしめく美女ガーのなかでも。
きぐまさんには、勝手なおもいいれがある。

○マラソンのタイムがほとんどおんなじ。
○話が合う(と一方的におもってる)。
○なにより、ビジョ。
○おまけに、齢がわりと近い。
○おまけに、大学もおんなじ。
○小さな学校だったので、どっかですれ違ってたのかもねん。

ゆえ。



おれは。

いずれタイムを追わなくなる時がきたとしても
マラソンを走らなくなるとしても
走ること自体をやめる気は、さらさらないし。

いまほど更新しなくなる時がきたとしても
「とある村」から逃げ出す時がきたとしても
ブログ(的なもの)は、ものし続ける。
はず。

ただ。

そういう何か夢中にやっていることを
やめるしゅんかんってのは
どこかでかならず訪れるはずで。

その決断をどのタイミングですっか。

というのは、その
「夢中にやっていること」に対しても
「新たな人生のシーン展開」に対しても
そうとう重大な意味を持つ。

んじゃねえか。
ゆえに、そのタイミングは
ちゃんと見きわめなくちゃな。
とは、おもう。

そういう意味では。
走ることもブログをものすことも。
そう大したことじゃなくて。

やめたきゃいつでもやめられるし
再開したけりゃ、いつでも再開でける。



大事なことだから、もう一度言う。

やめたきゃいつでもやめられるし
再開したけりゃ、いつでも再開でける。

本人が楽しめさえすりゃ、
どうしたって、それで、いい。
それが、サイコーだ。


いまさらおもった


最近の「情勢」ってわざと?
ってのは措いても。

「最近の動静」は
月に二度、上げることにしてる。

冒頭でもチラっと触れたが。
いらなくねえか?
特に、月半ば。

最近の動静ったって
わりとひんぱんにクソ辺境、更新してるし。

というわけで「これからは月イチだな」
とおもった。

月イチなら「今月のジョグ」を織り込める。
従来どおりの
「1エントリーにするにはアレだケド
ココロの襞的なものを記録しときたい」
みたいなことを残せる。

コレ、わりとじぶんにとって、重要。

という、大していらない情報。


今週の土曜は涙を飲んで


はんぶん自慢。

というわけで。
今週の土曜、皇居にも新横にも、行けねえ。
すげえ行きてえケド
アポなし凸するつもりだったケド
涙を飲んで。

「翌日が赤羽ハーフ」ってだけなら
行ってたんだが。



「というわけで」部(↓)。

先週のいまごろ。
月末に校内マラソン大会をひかえた
むすめっこ。

「同じクラスの○○ちゃんがさー」
「ななちゃんのパパと一度走ってみたいって」

「いいよ。今週末(先週末)はちょっと
むりっぽだケド、来週土(今週土)なら」

「わかった、聞いとく」

で、ダイジョブそうなもよう。
しかも、雪とか降るかもしんないので
やるんなら、午前中。

さてと。
何をしようかなあ。

ゆるゆる走るか。
流しを楽しむか。
シャトルランをキメるか。

週末は。
狛江も狛江で、ゲキアツだぜ。
ウホッ。