キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれのフラッシュアイディーア

実際にやるかやらないかは別にして。
やりたいなあと、前々からおもってること。

ヒトサマのブログの、文体をパクる。
「なりきり、キクチくん」的な。

かんぜんなフラッシュアイデアなので
おれがコウ、うじうじしてるうちに
コレおれやるわ的なことをおもったかたは、
じゃんじゃん、ぜひ。
(むしろ、大歓迎)


前に、どっかで言ったかもしんないな、コレ。
いいや。つづける。

週に1回ぐらい、どなたかのブログの
文体やら空気感を丸パクリして。
それっぽい妄想をくり広げる。

コレの着想って。
アレキさんの
「あんたのマイコースたどりまっせ」
かもしんないし、じゃないかも、しんない。



。。。



シメはかならず
「来週、パクられるのは、アナタかもしれない。。。」
ってドヤ顔でキメる。

って(いま)決めたものの。

辺境すぎて歓迎も煙たがられも
されなかったりして。

あるいは、個人攻撃とカン違いされて
ひと炎上カマしたりして。



たとえば。
妄想100でパクれそうな。
こういう。

○きんきんチャレ富士。きんきん初恋
○おれのサブフォーへの想いをチョーガチで。DEG
○怪盗紳士って、堂々と名乗るテク
○踵いてえは、仕様だ(白目)www。
○moto、嫁を口説いた日を想い出す
○トイレのおじさんの正体
○応・援・団・長時代を語ってみる(同・級・生ないていで)
○うす Sanaru湖 Running! では。
○BBA コーチになる101 ポテチ3ヶ月分
○【速報】マラソンバカになった(←黙れ)
○「たまさんあざーす」は単語登録済。トーロク、トーロカー、トーメスト
○KICKPAD 閻魔大王の姿煮



書き出してみて、気づいた。

「本文の文体をパクる」
にフォーカスするってのは。

ブログやら記事やらのタイトルを
パクるのとは違う競技だということ。

出オチ的にタイトルをパクる
のはわりとカンタンだケド。

「タイトルも本文もバッタもんぽくキメる」
のって、難関すぎる。

たとえば
「ぐるぐるまわらないで、バターにならない」
ってキメたとしても。

けっきょく
トトロの歌を登下校の小学生がうたってる。
感じにしかならない。
あるっかなーい、あるっかなーい
わたしは、元気じゃなーい
あるくの、だいきらーい
どんどん行かなーい
みたいな。

そもそも、あれ、な。
文体の丸パクリ。
去年、一度大失敗したのにな。
忘れてたなり。
歴史はくり返すなり。


まあどっかで一度、やってみる。
(やんねえフラグ)
自薦他薦、リクエスト大歓迎。
「クソ辺境をパクる」も大歓迎。
企画自体の丸パクリも大歓迎(冒頭のリピート)。