キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

じぶんのお好みフェイスがわかんない、みたいなこと

「あさが来た」を毎朝、観てる。
すっかりハマり、BSとNHKで2度観てる。
あまりに面白い回は、昼、職場で再放送も観る。

通常、朝ドラを観る習慣は、ない。
朝ドラを観るのは、「カーネーション」以来だ。
2011年下期ってあるから、もう4年も前なんだな。


なんで「あさが来た」を観てるかというと
いろいろ集約やらカツアイすっと
「ヒロインのチャンネーの顔がすきだから」
なんだろうとおもう。



。。。



「・・・なんだろうとおもう。」ってのは、
おもわせぶりでもカマトトでもなく。

ことチャンネーのお顔にかんして。
「じぶんの好みがわかんない」
んである。

コレ、おもいかえしてみますれば。
むかしからの「おれの伝統」らしい。



たとえば、うら若きころ。
中学でも高校でも大学でもいい。

ハートにゲットオンするチャンネーをみつける
という春の儀礼(?)があるとする。
かならず「ミノらない」ジョリジョリない
って結末を迎える。なんてことは、措く。

そういうとき、かならずさいしょ。
「ん? このチャンネーはかわいいのか?」
っておもう。

そして。こういうパターンを踏む。

○すきとかきらいとかではなく。
ただただ、気になる。

○気になるもんだから、ずっと考えてる。
「はたして、かわいいのか?」

○ココロが支配された感じで
気になってしようがなくなる。

○おれ、気に入っちゃったのかな
って気づいて、独りで照れ出す。

クッソきんめー。。。



造形に一貫性はないとおもう。

でもでも、これもよくわかんないんだが
「あ、いかにもキクチがすきそう」
とか、ムフムフされながら
第三者に、言われる。

あんがい、一貫性があるのかもしれない。

あるのか、ないのか
ハッキリしろって感じだ。


だからどうだってんじゃない。
そうでしたとさってだけのハナシだ。


じぶんのお好みフェイスもわかんなきゃ
なんできょうこんなこと書いたのかも
さっっぱり、わかんねえ。。。