キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

飲むために飲む日々(リベンジ・オブ・きのうのエントリー改メ)

いや、ね。

いまにはじまったことではないが。
きのうのエントリー、ドイヒーだ。
リベンジする。


きのうのエントリーがドイヒーなのは。
帰宅してから
書きかけを強引に納めてアップしちった。
ゆえ。

もっとディテールに切れ込む
つもりだったのにい。

うん。
誰に向かって何を言いわけしてんだろう。



。。。



きのうは、いちんち。
この言葉が頭をかけめぐっていた。
ちなみに平日夜のお誘いはいつでも承ります!

ムロンオムロン。
職場からおうちまで走る気もマンマン。
「走る」にかんして、やっと
ちょっとだけ前向きになれてきたゆえ。

「えーっ、おめえ、モチベーション低かったの!?」
は、措く。ステルスする。

というわけで。
ってどういうわけだか知らんが。

とりあえず夕方。
つぶやいてみた。
これに、当のご本人が脊髄反射。
してくだすった。
からの。
からの、最終形態(↓)。
よくわかんないケド、沢村栄治きどりで
左脚を高々とあげてるのを。
モザイク、カマしてみる。
image

当初は「きょうは控えめに飲ろう」って考えてて。
乾杯して1、2分のところで、ジョッキのようす。

おれ →泡をすすったくらい
ぬまっちさん →9割5分くらいが空洞

というところでスイッチが入り。
「けっきょく、かろうじて記憶はちゃんとある」
ぐらいまで飲んじった。

ビールを何杯か召し上がって
そろそろ締めるかって
「ラストにもう一杯だけっ」
て感じでレモンサワーを頼んでから
レモンサワーをつらねる
という、Aパターン。

Aパターン?



ウタゲに臨む前。

ガチなジョグ話をしようとイキゴンでた。
というか、ぬまっちさんに対して
質問マンになろうって考えてた。

「ぬまっちさんはなんで
そんなに速く走れるのか?」



ぬまっちさんは、
去年の東京マラソンでサブスリー。
こないだの足立フレンドリー(ハーフ)も
82分台で走ってらっさる。

でも、ジョグノートをみるかぎり。

いつもだいたいキロ5分台でゆるゆる走ってる。
ポイント練は「キロ6で30~40k」。

月間走行距離は300そこそこ。
(いやそれでもスゴイんだけどね)

たしかに2日とか3日とか連続で
「キロ6で30k」やってんのは、スゴイ。

ただ、それがハーフ82分台
=キロ3分55未満
に直結するとは、どうしてもおもえない。

みたいなことを聞こうとおもった。



で、聞いてはみた。
が、わからなかった。。。

「そのトレーニングが
ぬまっちさんには合っている」

というふんわりふわふわ新食感宣言
的な解しか導き出せなかった。

で、ござる。

あとは、酔っぱらって、
ベリーあやふやだったで、ござる。



ほか、導き出せたぬまっちさんの解は。

「ほんとにうまそうにお酒をのむ」→みんな知ってる。

「説明のつかないフェロモンのもちぬし」→みんな知ってる。

「オクサマとチョーマブ」→ヒューヒューだよ!

あとはオフレコで、ござる。
ニンともカンとも。

まあ、楽しかったから、いいや。

ともあれ。
おれ・イズ・ぬまっちさん独りじめ。
という、ジツにぜいたくな時間を
過ごさせてもらった。



。。。



あ、リベンジしてねえ。
きのうのエントリーの。

明日かあさってか、そのうち。
(↑やんねえフラグ?)