キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

クリソツな最近の動静

9月の前半に考えたりやったりしたこと。



▼空前の大ブーム

知りあい3人に子孫が生まれた。
めでたい。
バース、掛布、岡田って感じだ。
なにかがバックスクリーンに直撃してる。

周辺にはこの季節、バースデーを迎えるひとが周りに多い。
めでたい。
おのれのバースデー周辺(4月20日台)も、わりかし多い。
なんでだろう。

いらない情報だが、おれの産みのmomもきょうバースデーだ。
66とか、なかなか人生を積んできたな感が出てる数字だ。
夏、連続生存記録のピンチも、いまからおもえば「そんなこともあったよね」って感じだ。

なお。
バースとバースデーがかぶったのは、まったくのアクシデントだ。
おとめ座とおうし座って、デイリーな占い、なぜかけっこう結果がおんなじなんだよな。



▼おれが東京マラソンなんか当たるわけねーじゃん



▼行って来いみたいなこと

前にも言ったことあるかもしれんが。
運命の配分? 運の配分? には

「行って来い型」
「雪だるま型」
って2通りの考えかたがあって。おれは後者派。

型の名前はテキトー。

行って来い型ってのは
「すげえいいことがあったから、その分よくないことあるかも」的な。
プラマイゼロなやつ。

雪だるま型ってのは
「金持ちは一生金持ち、ビンボーは一生貧乏」的な。
「運をつかんだやつはとめどなく運いい、ないやつはとことんない」的な。

どっち派だからどうだってんじゃない。
言ってみただけ。



▼たんじゅんにクソダサい

「なんたら反対!」とか?
ダサくね?
みんなで集まって声挙げるやつ。

シュプレヒコールっていうの?
そんなん、金八で松浦と加藤が連れてかれるときにしか聞いたことねえよって。
ちょっと、ふわふわしたケーキっぽくもある言葉。

思想や信条にケチをつける気はねえ。
たんじゅんに言葉選びとか、挙げる声のリズムとかがクソダサいとおもう。

せっかく、平和とか正義とかみたいなことを考えるんなら。
そっちももっと考えればいいのに。
って、おもう。


選挙の前とかにやる。
「がんばろーがんばろー」って拳を振り上げるやつも、おんなし。
たんじゅんに、クソダサい。

っていう理由だけで、おれは近づきたくない。


大事なことだから2度言う。
「思想や信条にケチをつける気はねえ」
たんじゅんに言葉選びとか、挙げる声のリズムとかがクソダサいとおもうんだ。

「じゃあ、てめえならどうやってやんだよ!?」
そんなもん、万が一やろうとおもうときがきたら、そんとき考える。



▼再告知!
第2弾! 今度こそダーハダカおじさんにめぐり逢い隊(仮)

日時:10/10(土)午前中
集合:8:00小田急線和泉多摩川駅
参加表明:別にひつようないが、なんとなく意思を匂わせるのはウエルカム
所要:トータル22~23km。キロ6.5ぐらい、150分ぐらいを予定

コース:和泉多摩川~多摩水道橋(登戸)を渡り川崎側へ~丸子橋まで多摩川を下るの往復。復路は駅から約1.5km下流のキクチ宅付近マデ

ほか、いらない情報ふくめ、コチラ
(じぶんの気持ちを)盛り上げるため、そのうちカラムにメモ貼っとく(PC版)。
あと、もし表明くださるかたがいたら掲出してく。

「表明すっけど、そんな恥ずかしいもんに名前出すんじゃねえよばーか」って方はお伝えください。



▼ある意味、ホット

ゆめのしまの官九郎さんのログ。
これは主観だがキクチさんの奥さんはコッコさんに似ていると思った。
細くてちっちゃくて動きが素早そうな感じ。顔もちっちゃい。 

笑顔が素敵で周りの人間に気を遣えて…。
キクチさんがコッコさんを初めから姫、姫言う理由が分かった気がした。
コレ、ゆめのしまの帰りに何人かからも言われた。

すげえ考えたけっか。
おれのなかでまったくピンと来てないってのは措いても
複数から言われるってことは、きっとそうなんだろう。

おうちに帰って「こんなこと言われたんだけど」
ってにょうぼうに言おうとおもったんだが。

言うほどのことでもねえなってよしといた。



しかし、あれだな。
官九郎さんの中に息づいてるおれ、チョーロマンチストだな。
っていうか、なかなかの策士だな。

よくわかんないケド、次、コッコさんにお会いするとき、なんかキンチョーしちゃうぜ。

しかし、あれだな。
コッコさんとにょうぼうは、7月のOTTでお会いしてるはずだ。
それなりに会話もしてたようにおもう。

それを目撃したひともいたようにおもう。

そのひとたちは、どうおもったんだろうか。
訊いてみたいが、訊くほどのことでもねえなってよしとく。



▼いいからおめえ走れや