キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

オトナのタイムトライアルにエントリーした

きのう、ハタと気づいた。気づいちった。
「そうだ、ブログにジョグのこと、書きゃいいんだ!」

そうなんである。
おれは走るのきらいではないし、たまに走ってる。
そういうの、ブログに書きゃいいんだよ。
世紀の大発見ナリ。


などという、とんだ茶番をかましてですよ。
きのう、7月26日(日)のオトナのタイムトライアルにエントリーした。

7月26(日)日。
7(月)26日日。
どうでもいいな。
おもったホド、おもしろくもねえな。



7月26日日。OTT。

村民がキャサリンにうつつつつをぬかしてるかたわらで
キクリンはオオクラリンでオティティリンのトリコになる。

青、白、赤って感じで。
トリコロールのトリコって感じで。



会場が変わった。

去年リンまで代々木リンの織田フィールドリンだった。
今年は大蔵公園っていう、まあ砧公園の属領みたいなところになった。
青いタータンリンに貼り替えた、っていう。

大蔵リンまでは。
超絶ビッグシティー・狛江からチャリでいけちゃう。

夏場のLSD。
日陰を求めて、たまに砧公園にいく。
UCのときには、すぐ横をとおる。

いわば、おれのホームグラウンドみたいなもんだ。

ゆえに。
よしんば走って汗だくになっても
おれんちでテルマエ・コマエ、できちゃう。

ゲキアツカップルだったら、スープも冷めない。
そんなところでおこなわれる。

いらない情報的には。
超絶隠れキャラでおなじみの。
にょうぼうもむすめッコも、エントリー済みだ。



さて、ここからが、なんだが。

今年も、1500mと5000mにエントリーしちった。

OTTは夏の大一番としてガチで臨むんだが
去年はガチなわりに、結果としてネタテーストになっちまった。

たとえば、こういう。
ランシャツにビビり倒す―オトナのタイムトライアル2(2014/07/21)

勝負で勝って、試合で負けた。
そんな感じだ。
ん?
勝負で負けて、試合で勝ったのか?

どうでもいいし、どっちでもいい。
ちなみにそのランシャツは、こないだmotoさんが新調したブルーのほうのと同デザインだ!



おれは今年も、ガチで臨みたい。
あわよくば、センゴもゴセンも21世紀ベストを叩き出したい。

こないだの日曜。
「キロ5分30でハーフを走りきれなかった」
なんて、たっぷりすぎる実績をひっさげつつ
夢だけは、でっかい。

でもあのう。
「20分以下の部」「18分30以下の部」「17分以下の部」ってあって。
堂々の「20分以下」でのエントリー、なんだがな。

ひよっちった。。。



現状。

脚力はロンのモチとして。
まず、呼吸系統がものすごく弱ってる。
フォームを支えるだけの体幹も、どっかにいっちった。
ショネツショネツにも、ジュンカジュンカ、できてない。
おまけにあいかわらず、クソほどモテない。

からげっと、「課題だらけ」。
8月31日のガキ大将ぐらい、宿題が山積み。

あと1ヶ月半弱。
すべてをクリアには、できないだろう。現実的に。



ということで。
「どこか一点突破だけで、なんとかする」
という、カンペキなロジックによるソリューションを考えたい。

「考えたい」んである。
そんな都合いいの、そうそうおもいつくもんじゃない。



そうこうしてる間にも。
霞ヶ浦畔のほうから
「おれもエントリーしたぜ」
って声が漏れ聞こえてきた。

かすみん同タイムの、ドッペル・ラン太さん
そのひとなんである。



風の噂によると、ラン太さん。
「1000m×2(3分20)&400m×5(80秒)」

なんていうトレーニングをフンフン、かましてるらしい。
それぞれ200mのジョグでつないで。

なんじゃそりゃあ! 優作なていで。
おそロシア、おそロシアって感じだ。

そんなもん「トレーニング」じゃなくて
「おれの人生の一大到達点」じゃんか。
もはや。

あらかじめ言っとく。
「勝ち目は、ねえ」
むしろ、応援させていただく。誠心誠意。

ラン太さん、ファイトー!



という、
全方位的にスープが冷めきった距離感なわけだが。
残り37日。
たった37日なれど。

じぶんなりに精一杯の準備をして、臨む。
ってなにすりゃいいんだ? 具体的に。

まずは、カラダのキレだけでも取り戻す。
おっとその前に、ランシャツの新調だな。

そんな感じで。
やる気スイッチはだけはがぜん、入ってきた。

こうなったら。
このクソ辺境。いよいよ。
トレーニング日誌と化しちゃうか? ぐらい。

満を持して禁断の果実に手をつけますかね、キクちゃん。



うっそぴょーーん。


そんなもん、誰のニーズも
おれのニーズも、ねえぴょん。



(蛇足)
いまの5000自己ベストは18分37。

マイアシックスをひさびさに開き
PBとOTTの日程だけ入れたら
目標タイムが18分03だの、18分21だのって、出た。

いろいろ考えさせられた。
考えさせられましたとさ。