キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれの柴又練(っていうか町田試練)

コレのつづき。っていうか、遡上。


まずアレね。
柴又練
「柴又60k」にそなえて、江戸川を走りましょうっていう。
すばらすい。

幹事りーのさん、ありがとう!

18時の集合時間に間に合うよう、家を出た。
常磐線の金町駅へ。
●集合場所&時間
京成金町線 柴又駅に午前9時
改札外の、寅さんの銅像のある広場に集合ですyo
ん?



そうなんである。
スタート&ゴール:寅さん記念館 (柴又100&60kのスタート&フィニッシュ地点)
距離:約40km
キロ6:30~7:00くらいで(無理はしません!主催者ができません(笑))
おれには。
約40kmを走る、情熱も意欲も脚力も、若さも、ねえ。
自信がある。

そんなわけで。アフターから。。。
草野球の練習でよくやるやつね。
「いやあ、汗を流したあとの一杯は、格別ですな!」
って白い目必至のかまってちゃん攻撃。

なにが「攻撃」なのかさっぱりわからない
のは措いたとしても、アフターから参加さしていただいた。

ジャストズバリ・飲みたいだけ。



で、やっぱりその。
ジョバンヌは、空気に溶け込めない。
「ちゃんと汗を流したひとが、達成感を語り合うゆうべ」
じゃん。ゆえ。

おれの金町の記憶(↓)。

○なんだかんだ、3月以降、逆にプロシードさんとひんぱんじゃね?
○ふらっとさんのお顔が、きょうほどおっかなく見えたことはねえ。
○バットマンさんに初めてお会いしたが、おれはなぜかスパイダーマンと勘違いしてた。
○姫がお隣でうひょっておもってたら、「さいきんいつもこのクソ辺境と隣なので、代わっていいですよ、ちゃららさん!」って聞こえて、少し凹んだ。
○いや、ちゃららさんが隣はイヤという意味ではなく。
○かすみがうらのときの、かるりーのさんと兄さんのLINEのやり取りを見せていただいて、ガチで泣きそうになった。
○カミさんに会うやいなや「それでは、ミートグッバイ」って立ち去るさまをかまそうとおもってたのに、失念。
○ユキさんが当初から、きょうはやったるぜって気概にあふれてた。気がする。
○Akiさんってチョービジンさんじゃね? って前々からおもってたケド、あらためまして。

○18時スタートの3時間飲み放題。
○ひととおり楽しんだ19時。「うひょー、たまさん、まだ1時間しか経ってませんぜ!」

19:03。
そんな時計の表示を確認して、うひょーとおもったのが、最後の消息。

楽しかった。
気がする。。。



場にいたみなさんが上げてくだすった画像群。
まったく、覚えてない。
シュークリーム?
全員が輪になって座る個室で飲んでたはずが、間仕切りのある小テーブルに移ってる写真が映ってる。
2次会?

「提供:なんたらスポーツ」って
写真借用して上げようかとおもったが
おれさまちゃん、あまりにドイヒー。

提供っていうか、低凶って感じだ。
「低凶われらの相よるところ」って感じだ。
よくわかんないが、低凶高校の校歌だ。



あああ。
イミフなツイート、しちゃったりなんか、してるし。


。。。



1時半。目が覚める。
電車のシート。

「終点、町田に到着です。上り電車は既に終了しております」

やっちまいましたね。
まあ、しようがないかなとおもう。
何がしようがないのかわからないが、しようがないかなと、おもう。

とりあえず、外に出て、善後策を練ることにする。



自動改札にタッチ!
「ピンポーン!」

ああ、パスモの残金、不足してたかな。
精算機に向かう。
定期入れをとり出す。

ファッ! 定期入れに定期券が、ない。
サイフにも、定期券がない。
ばかりか、1000円っか、入ってない。

事情を駅員さんに話して、外に出してもらう。

うーむ、これは何だろう?
とてつもなくブルーな、この感じはなんだろう。




なんか、おれ。
とある村関連のウタゲ、毎回記憶を失ってるな。
いやいや、ほかのウタゲではそんなこと、けしてないんだケドな。
そんなこと言ったって、誰も信じてくんないだろうケドな。

なんか、おれ。
とある村関連のウタゲ、たび重なる紛失劇、してるな。
こないだ、カバン。
こんかい、定期券、おかね。
おれは、ワタナベさんか!

いやいや、ほかのウタゲではそんなこと、けしてないんだケドな。
そんなこと言ったって、もう誰も信じてくんないんだろうケドな。。。

次は、おのれ自身を紛失か!?
記憶以外にも、身もろとも紛失か!?



いま(そんとき)、1時半。
翌朝7時半には、家を出なくてはならない。
オンナコドモと、江戸東京博物館に「大関ヶ原展」を観に行くって約束しちゃった。
ゆえ。

おれが行きたいんじゃ、ねえ。
にょうぼうが戦国時代とか城とか、大すきなんだ。
だけによけい、外せねえ。



町田からおうちまで20k弱。
歩いたって、大したキョリじゃない。
っていう「ジョグするひとあるある」をくり出すわけですわ。

せめて、ランシュー履いてりゃよかったな。
底がペラペラのサンダル。
暑いし、どうせ走ることねえし。
ってくくってたタカが、裏目に出た感じだが、まあいい。



5分ぐらい、あるいてみる。

あ、そういえば。
こんな魅惑の企画、あったよね。
おもいだす。

コレ、かえっておいしくね。
と、wktkしだす。
「パクれるものは、くまなくパクれって、死んだひいひいひいひいじいちゃんも言ってたしな!」
「おれが通ったあとは、ペンペン草ひとつ、生やさねえ!」
ナドト。

「いままでのは『柴又練のアフター』じゃねえ。『町田練のビフォー』だ!」
「町田練っていうか、試練だ、町田試練だ!」
「そうだそうだ!」
勝手に盛り上がりだす。



あとはいきおいだけ。

小田急線は、新宿から多摩川を越えると駅間がやけに長くなる。
でもまだ、wktkしてる。こういうキモい。

駅間長えって、気づき出す。

本家みたいに、ヒトサマに写真を頼むことはできない。
ほぼ人っ子ひとりいない、田舎駅。
いたとおもったら、けして話しかけてはいけない感じの空間が醸成されてた。
本人は「YAZAWAの超絶クリソツなモノマネ」なつもり。
だが、明らかにそうとしか見えない「おれもチューしてえ」。。。

すでになあなあになりはじめるも、ジュリーをキメる。
たかしさん、29ケやったってすげえなあとおもう。

唯一の生き証人でおなじみの
「Moves」を見て、ビビそまくそ。

めんどくさくなって、駅前のロータリーでお茶を濁す。
ダジャレは霧散したもよう。

魂の叫び。

サンダル効果で、脚がチョー痛い。
フラフラになりながら。
「ボクが生涯でいちばん美味しいとおもったのは、山頂で食べた1ケのおにぎりです」
ってていで飲んだカルピスソーダが、生涯でいちばんクソ不味いとおもってしまった。

最後のチカラを振り絞ってダジャレを考えてるうち、駅を通りすぎてしまった。
引き返して写真を撮る気力、ナッシング。

心が折れるの巻。

赤い糸的なものを感ずる。

ついに、歩くこともダジャレをほざくことも放棄。

3駅ぶん、電車に乗る。
「でもおれんちって、最寄り駅から歩20分なんだよねえ」
っておもい出して、あれだけ飲んだウタゲではしなかったのに、リバースをしそうになる。
帰って即寝。
起きる。
そして前エントリーにつづく。
っていう、なんだかもうね。



てなGWジョバンヌ。
でしたとさ。


大変ゴメーワクおかけしました。