キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

夜のぼっち練ことテレリンピックもしくはゲスリンピック、あるいはジャクリンピック

「夜のぼっち練」のつづき。

「アワスリー」を目指しながら、
1時間ぐらいから記憶があやふやだったわけだが。
「アヤスリー」だったわけだが。

とりあえず断片を拾ってみる。


7時を15分ほど遅れて決斗の場に到着すっと。
「キクチはココでしょ!」

ん? まだ姫はいらしてないはずだぞ。
っていうか、姫にしちゃ声が太すぎるぞ。

「ああ、キクチだったのか。ヘアスタイルが違いすぎて、気づかなかったわ」
なんて言ってくださるひとに照れながら
招かれるままに、席に着く。

「ああ、キクチだったのか。(存在が薄すぎて)気づかなかったわ」
なら、言われ慣れてる。
のはさておいても、招かれるまま、向かって左中ほどの席に着く。

正面にビジョおふたかた。
照れすぎる。舞い上がる。

「ここにいたらおれはかならず、飲みすぎてしまう」
いたたまれなくなって、そそくさと逃げる。

キクチ、逃げる。
おれはきょう、もっとゲスく、ありたい。



右奥の席に着く。
ここならゲスくあれそうだ。

陰口、どわいすき。
場にいないひとの、罵詈雑言をくりひろげるゲス4人。
決起する。

たとえば。
ゲスA「みそらさんはマジ、なめてる。ありゃビービーエーじゃねえ」
ゲスABCD「そうだそうだ!」
おれ「ありゃビービーエーじゃねえ。トリプルエーだ」
ゲスABCD「そうだそうだ、おれは大すきだ!」

たとえば。
ゲスA「あの大物が、よりによってライブドアに来やがった」
ゲスB「1kg3分とすっと、カレが60kgになったら、2時間40分とかじゃねえか?」
ゲスC「カレはそもそも、痩せる気ねえよな」
ゲスABCD「そうだそうだ!」

楽しすぎて、飲みすぎてしまう。



sugiさんがいらしたので、ご挨拶をする。
と、1包のなにかをくださる。
「お誕生日、おめでとうございます」

うれしすぎる。照れすぎる。
惚れてしまうかもしれない。

逃げるように、席を離れる。



阿波踊りが、はじまる。
IMG_2400


みなさん、踊り出す。
楽しそうだ。

おれは、ジャクリたい。
向かって右手前の席に移動して、飲みながら、踊るみなさんを眺める。

トイメン(左奥)をみると。
ビジョズと幹事さんは踊ってない。
IMG_2411m

幹事さんもジャクってるのかとおもった。
シンパシー的なものを幹事かけた。
いや、感じかけた。

まあ、2度目の阿波踊りタイムはコウだったわけで。
IMG_2421m

コウだったわけで。
IMG_2434m

1度目のときはただ、職務をまっとうしてただけだったんだな。
シンパシーは、霧消した。

っていうか、そこはかとなく「このダンス」っぽいのは、措く。




ちょっと上の、コノ写真再掲。
IMG_2411m

こういう「非日常」が起きたとき、おれはワタナベさんから目を離さないことに決めている。
ミョーにテンションがあがった局面で、
ワタナベさんはかならず、おれのツボをくすぐってくれるからだ。
ここでも、分身の術(?)を使っている。

シマシマと白Yシャツ、モノホンはドッチ?

阿波踊りの主役もちゃんと映ってたんだな。
さすが、主役。
IMG_2414m



みなさんのダンスを見ながら、ビールを飲んでる。
おれは踊らない。1度目も、2度目も。

1度目のダンスあたりから、メモリーはあやふやに。



このあたりからおれは、写真をよく撮りはじめる。
何が起きたのかは、あんま覚えてないが一部、カイチンしとく。

まずは、好青年の主張?(↓)。
IMG_2419m

たぶん、2度目の阿波踊りどもから。
ネチコマッ(↓)。
IMG_2428m

ひこんさ(↓)。
IMG_2430m

さらさらない。いや、ジョリジョリない(↓)。
IMG_2426m

インターバル明け。あらあら、かわいらすい(↓)。
IMG_2424m


前後関係はあやふやだが。さすがの安定(↓)。
IMG_2416m


臆面もなく、ビジョ激写しちゃってる。
ちょっと盗撮っぽいし。
なんか、スイッチ入っちゃったんだろうな(↓)。
IMG_2438m


コレって終わりごろなんすかね?
ジャクっておのれ、映ってない。
しかも、角度的にメインカメラマンを買って出たでもないふう(↓)。
IMG_2436m
※いっちさんに目が3つある。
わけではない。。。

っていう。。。

幹事さんのツイッターに、こんなうれすいツーショットも。


ちょっとだけ覚えてるのは(↓)。
051
写真は無断借用すんまそん。

おみせのひとが名前を呼ぶので。
おんなじ名前のひとがいるんだなあとおもって、シカトをキメこんでたら。

「こらキクチ、おめえだよ、おめえ! ああーん」
って感じになったので、照れまくる。

うれすい。。。

飲みすぎてたのと照れすぎてたのとで、パニクって覚えてない。
「チョーうれすい」ということだけ、覚えてる。
タイミング的には、いつごろだったんだろう。



そんなこんなで、楽しすぎた。
とある村関連のウタゲ、楽しすぎて飲みすぎる。
記憶を失くす、ここんとこ10割10分10厘。

「マラソンを走る」って共通項でのウタゲなのに
そうマラソンのハナシをしない。
っていうのは、たぶんおれのまわりだけなんだろうな。
みなさん、ゲキアツなマラソントークしてんだろうな。

ともあれ。
幹事さん、行き届いたご差配、ありがとうございました。
初めてお会いしたかたも、さいきんひんぱんにお会いするかたも、恐れてたホド大してゴブサタじゃないヤマナシシードさんも、ありがとうございました。

なんちってな。