キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

気取りたくなっちゃったりなんかしちゃったりしてね

なんかギブされてばっかなので、ちょっとテイクしたくなっちゃったわけですよ。

気取りたくなっちゃったわけですよ。

マニュなんたらのハーフマラソンなわけですよ。

味スタで、ですよ。


おうちから味スタまで、10kもないわけですよ。

ハーフマラソンが9:30からだから、8:30ぐらいにおうちを出て、キロ6ぐらいでポクポク走ってこうと気取ったわけですよ。

起きて、そそくさと用意するわけですよ。

「走りに行くの? あれ? きょうはリュック背負ってくの?」なんて言われるわけですよ。

ギクっておもったので、声に出してギクッと言ってみたわけですよ。

「帰りは昼すぎになる。おれは、昼すぎに、なるっ」って宣言するわけですよ。

てめえ、4時間も走るのかよ。それはどういうからくりだって言われるわけですよ。

にょうぼうのiPadを取り上げて、くだんのブログエントリーを開いてみせるわけですよ。

「これでも喰らいやがれ!」とばかりに、ですよ。

でも、そんなこというとぶっとばされそうなので実際は、「でしょ。これは行かないわけにはいかないでしょ? でしょでしょ?」なわけですよ。

よくわかんないケド、下手にでて気取ってみたわけですよ。



味スタに着いたら、9:40ぐらいだったわけですよ。

ハーフマラソンは7.03kぐらいのコースを3周するわけですよ。

1周目かえってくるには、まだ20分ぐらいあるわけですよ。

からげると、くそ中途半端な時間なわけですよ。

スタジアムの入口(周回のおわり)で待ちかまえることにしたわけですよ。

黄色いかっこうをしたひとばかり探してたわけですよ。

カレは、黄色いランシャツを着てるとおもいこんでたわけですよ。

待てど暮らせど、来ないわけですよ。

10:05(35分経過)しても来ないので、仕切り直すことにしたわけですよ。



周回コースの3k地点まで行ってみることにしたわけですお。したんだお。

気取れるかな、とおもったわけですよ。

2周目だから、10k地点ぐらいってことかな、なわけですよ。

調布飛行場の滑走路脇、うんざりするほど真っすぐな道の真ん中へんでですよ。

待ちかまえることにしたわけですよ。

ほどなく、青いチャリンコルックをキメたカレが、不意に現れたわけですよ。

カレがおれをハッケンして、おれはカレをハッケンできてなかったわけですよ。

おれがあいつであいつがおれで。

って言ってみたくなっただけなわけですよ。

あわてて写メしてみるわけですよ。

IMG_2385

スイマーだけに、体幹がしっかりしてて、うらまやすいフォームなわけですよ。

ドピーカンだし、気温が高いし、風もそれなりにつおい、歓迎したくないコンディションなわけですよ。

直線の終わりまで、1kちょい、気づかれないように後ろをついてってみるわけですよ。

なかなかきつそうなわけですよ。

リュックに忍ばせたデオドラント大作戦を、2度ほど気取りながら渡してみたわけですよ。

でも、シートを渡しただけなので、ジャマになっただけかもって気になって、夜もねむれないわけですよ。

12k地点まで、斜め後ろで側道をストーキングしてたわけですよ。



3周目は伴走を気取っちゃおうかなとおもったわけですよ。

滑走路脇の直線の入口、16k地点ぐらいで待ち伏せしてたわけですよ。

カレにとっちゃ、キツさの絶頂って感じの時間帯なわけですよ。

側道はまだるっこいので、コースにインしてみたわけですよ。

すぐ前に出て、ペースメーカー気取ってみようとおもったわけですよ。

でもおれにはペースメーカーは向かねえなって、痛感したわけですよ。

なぜなら、「このペースが妥当なのか? 前にいてジャマくさくねえだろうか?」ばっか考えちゃうわけですよ。

あとあと。「ひょっとして苦しくて歩きたいのに、よけいなことしちゃってんのかな」とかおもっちゃってるわけですよ。

気を使ってピタッと後ろをくっついてくれるので、風よけぐらいにはなりてえなとおもうわけですよ。

それすら、はなはだ若花田、ギモンなわけですよ。

「やらない善よりやる偽善」みたいなことが、アタマのなかをぐるぐるぐるぐる、まわってるわけですよ。

押し付けがましいにも保土ケ谷バイパスとか、おもってるわけですよ。

なんかきょう、ダジャレひんぱんじゃね。



ラスト3kぐらいまで来たわけですよ。

中腰でデジイチを構えてるチャンネーが、前方で視界に入ったわけですよ。

「あれ? コッコ姫?」ってツイストしながらシャウトしちゃったわけですよ。

ジャストコレズバリなわけですよ。

図らずも、ですよ。

おれがムネコフさんに気取ってサプライズしたつもりが、ですよ。

姫がおれにサプライズした、という結果が残ったわけですよ。



コースの設計上、選手しか通れないとこにいったので、いったんカレと別れたわけですよ。

「こっちを通れば、スタジアム内への近道なのだ」って、姫が言うわけですよ。

気取ってついてくしかないわけですよ。

アタリマエのように、駆けってくわけですよ。

姫はオレンジが似合いすぎるわけですよ。

「つぶつぶみかんちゃん」と世界ランクトップタイ、ぐらいなわけですよ。

IMG_2388

姫は陸連のひととか運営のひとしかいない、パンピーが入っていきづらいところをぐんぐん入ってくわけですよ。

豪胆っていう言葉が、アタマんなかで点滅してるわけですよ。

おかげでゴールラインのすぐ横に陣取ったわけですよ。

全力を絞り尽くして、カレがゴールしてくるわけですよ。

本人は不本意かもしれんが、じゅうぶんナイスランなわけですよ。



いいもん見してもらいましたんでしたとさ、なわけですよ。

ゴール後、とりあえず3枚目のデオドラントシートを渡してみてはみたものの、ですよ。

テイクしにいったのにけっきょく、ギブされっぱなしだった気がするわけですよ。

。。。