キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かすみがうら(大)作戦

【かすみがうらマラソン】
おのれがポンコツだとか勝ち目ねえとか
それは重々承知してる。
あとあと、クソほどモテないってこともな。
それはあんたもよーく知ってるはずだ。
だからっつったって、おれはここまでコウ生きてきた。
これからも、だ!

っていうタイトルにしようとおもったら。
あらあら、奇遇ですな。

危うくパクるとこだったわ、っていうね。
とんだやらせ疑惑、っていうね。 ====


あらかじめ言っとく。表題。
(大)ってしたのは、「大作戦」っていうにはあまりにもショボいなあっておもっただけで。
うんこ的なものをどうするってことじゃ、ねえ。



かすみん前日のきょう。
朝起きて、身じたくを整えた。

いでたち、ドーン!(↓)
IMG_2371
暑そうなので下をランパンに。
フルをランパンでキメるのは、はじめてだ。

いつものグレーのジョギングパンツのほうが、ポッケがいっぱいついてて。
何かと便利だったが、ちょっと戦闘ぽくもあるし。

ウエストポーチは、措く。
その代わり、スパイベルトを2ケだ。
1ケにスマホを、もう1ケにOS-1ゼリーを忍ばせる。
ランパンの後ろに1つだけついてるポッケには、
アミノバイタルのゼリーと顆粒のまま飲めるやつなどを、忍ばす。

グラサンとサンバイザーは初出場。
サンバイザーは、風がつおかったら、つばがパカパカしてじゃまくさいので
何年か前のつくばでもらった、同色のキャップをキメるショゾン。



体重、ドーン!(↓)
IMG_2367
まさかの2kg超オーバー。
「タフなレースになりそうだから、カラダがエネルギーいっぱいでいいよね」
っていうことに、しとく。



本チャン前日恒例の、ジョグに向かう。
13kぐらいを、ゆるゆる。

折り返し地点の現場で、祈りを捧げる。
「あす、あんたの地元を疾駆してくるぜ。
たっちゃんの個展は、大盛況だったよ」

祈りを捧げると、だいたい復路はテンションが上がりすぎる。
そんなおのれをドードーするのが、最後の練習だ。
「まだジョグだろ。本番は、あすだろ」



せっかくなので、昨日触れたガーミンヌの
Live Trackを試してみた。

ツイッターに転送する設定で。
こういう(↓)。

リンクをたどると、こういう(↓)。
IMG_2365

むむむ。

橋をくぐっただけで、ロスト?
時計のGPSはちゃんと動いてるのに?



というわけで、まったく頼りにならなさそうだが。
いちおう明日も動かしとく。
ツイッターにて。

おれがスタートラインを超え、ガーミンヌをスタートさせると
Live Trackが始まり、ツイッターに転送される。
という設定。らしい。

あすは上のツイートの「test」部が
「かすみん」とかになってるとおもう。
そんなの見るモノズキがいるかどうかは、知らねえが。

なお、ゴールするとリンクは切れるらしい。



今回、新規投入する大作戦。
いや、(大)作戦。
うんこのことじゃねえぞは、上で言ったな。

ランパンの後ろポッケ。
コイツを忍ばす(↓)。
IMG_2372
デオドラントシート!

いやこれ、心の中でドラちゃんなていで読むこと推奨。
じゃないと。
ただのデオドラントシートってだけなのに
ビックリクラメーションマークがことさらドヤ顔風で、はずかちいので。

中身はさらさらなものに入れ替えてある。



あす。どう転んでも、あすは暑い。
たぶん途中でちょっとつらくなってきたら
「だってあちいし」
って、てめえにエクスキューズしようとするはずだ。

そんなとき。
さらさらシートが登場ましますやいなや。

あらフシギ。
「汗どろどろチョーきめえ・オブ・ラスト40歳アピアランス」が
「さらさら爽やか燦々・オブ・ラスト40歳アピアランス」に早変わり!
するはずだ。

してくれ!
という願望込みな、算段。
惜しげもなく、拭きまくる。

「そんなおれさまちゃんの爽やか燦々に、オチないイバラキビジョはいないはずだろ」作戦。
あ、いや、言ってみただけだ。



そんなわけで、これから。

茨城へ、発つ。

心はおだやかだ。

てめえでもクリビツテンギョーするくらい。

さてさて、どーなるんでしょうか?