キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【悲報】おうちのネットがぶっとんだ。ふとんはふっとんでない

夕方6時半ごろ。
ジョグを終えておうちでシャワーを浴びてたら突然、ブレーカーが落ちた。

ブレーカーを元に戻し、シャワーのつづきを浴び、出ると、テレビが映らない。
もしやとおもってパソコンを立ち上げると、ネットにつながらない。。。

夜、ゆっくりブログをものそうとおもってたので、大いにパニクる。

「きくち、大いにパニクる。」

という、心底くっそどうでもいいオハナシ。


「ところでまずおめえ、なんでそんな時間に家いるんだ!?」
っていうね。

きょうはへージツ水曜日。
ヒトハチサンマル時点で、おうちでシャワー浴びてる。
ジョグを終えて。



するってえと。
逆算すっと、いったい何時におうちかえったの?

有給?

リストラ?

まさかのジツはデイトレイダーでした?

まさかの、ジツはニートでしたジャーン? 齢41になりなんとして?



きょうは、15時すぎに職場を抜け出しちった。。。



いや、きのう校了(ひとつのおしごとの厳密な締切)があって。

ソレ、もともと先週末が校了って厳命されてたんだケド。
んなもんだから先週、帳尻合わせようと、そうとうテンパってるフリしてたんだケド。
しらっと月曜に延び、火曜に延び、で。

きのうやっと校了した。



「30k以降、超絶ネガティブでフルマラソンのゴールを目指すぜ!」
「(金)42.195kの2m手前で『あ、やっぱあと5k走っといて』」
「(月)しゃあねえ、あと5k、全力疾走! →『やっぱやっぱ、あと5kで』」
というニュアンス。

まじでかやまびこ打線。
まじびこ打線。

きのう火曜の昼下がり。
それでもなんとか校了した。

52.195K走らされた感じで。

かえってわかりにくい? このたとえ?



くったくたになりながらも。
終わったぜyeahって感じで夜、家路につく。

電車が新宿に着くころ、ハタとおもいだす。
「あす午前、そうとう大事な打合せじゃんか。。。」



そう。

当初、先週金曜でカタがついて。
今週月火でじっくり準備するはずだった別の重要案件。

ノビノビ作戦にからめとられて
すっっかり、忘れてた。。。



おうちかえって、さっそく準備をはじめた。
とはいえ、ノビノビフル、ガチマジ完走直後。
とりあえず、寝る。



きょうは朝からせっせとはたらいた。

いつもより2時間早く起き、
ムスメが起きてくるまではたらき、
ガッコに送りだすや職場へとすっとび、微調整。
アズスーンアズ。

毎朝恒例、おはようからおやすみまで暮らしをみつめる、でおなじみの体幹トレーニングもせず。



そんなこんなで、重要な打合せを、のらりくらりとケムに巻き、やりすごす。

落魄、魂魄、コンパック!
尽き果てたって感じで、ヒトゴマルマルすぎ、離脱。

しましたとさ。
という、いいわけ長え。。。



わが社、定時ってもんがねえ。
ウラを返しゃ終わるまでやりやがれっていう、個人裁量の超絶ホワイト企業だから。

その代わり、朝は遅いし、ムスメの家庭訪問って理由での離脱も意のままだし、気が向いたら13時ぐらいから浅草の煮込み横丁にくり出して酔っぱらうのもフリーダムだし。ね。



こりゃ、ひさかたぶりのパラダイスキター。
とばかりに、おうちかえるやいなや、ジョグする。
あす朝、かすみがうら前のフィナーレ、
フェスティバルもしくはカーニバル。
12分間走。
のアップがてら、ゆるゆると10k。

で、冒頭に、戻る。

走り終えて。
氷の塊をたずさえて、シャワーを浴びる。あびるゆう。
YOU、浴びちゃいなyo!
してたとき。

してたとーきー。



おれはきょう、なんのために離脱したんだ、と。
あわよくばガリガリ書きためて。
かすみがうらのソクフォー下書きまでしちゃって。
ってもくろみを、モクロンモクロンしてたのに。

けっきょく人生行って、来いか、と。

まじすか、と。
そこはまじでかパクらんのか、と。



そんなわけできょうコレ。
スマホで書いてまーすっ。

ふだん、いつもパソコンのキーボードで書いてて。
スマホはいつまでたっても慣れないから、3倍くらい時間がかかる。

正月、にょうぼうの実家でやって以来、なんである。

ホント、超絶まだるっけえ。
でも、意外とイケたな、コレ。



ってだけのハナシ。



ホントはきょう。
マラソンポイントについて、書こうとおもってて。

スマホじゃキッツいよねって、あす以降に措いた。

でもでも。
これなら、やっときゃよかったんじゃね。
こんなエントリー、いらなくね。
が、でっかく微レ存。