キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

雑記! ビビソマクソなんだよ(おれのかすみんが揺れ動いてるんである改メ)

いやあの。
ヒトサマをどういうつもりもないが
「○○まであと○日」ってカウントダウン。
おれは、しねえ。

ってパカタリはたぶん、おれだけだっ。
というオハナシ。

東京マラソン前のラテンには、だいぶ胸躍らしてもらった。
でも、おれはそんなこた、しねえ。

あらかじめ、言っとく。いつもにもまして、中身は、ない。
いまの感じを、ストレートに、垂れ流す。

一言でまとめっと「ビビリまくり」。デーン!


かすみがうらまであと5日。

って、カウントダウンしたくてたまらない
でおなじみのおれなわけですが。

舌の根も乾かぬうちに。

もうカウントダウンしたくてカウントダウンしたくて。
ウント、カうんとダウン、したくって。



うんとカウントダウンしたいおれさまちゃんは。

かすみがうら一週前の土曜、TTをおこなった。
「1周」と名づけてる、さいきん遠ざかり気味なマイコース。
12.3k。
けっか、51分25秒。



コレが遅いかどうかは措いても。
おれの「1周」ランキング(↓)。
自己ベストランク150412
★は3ヶ月以内。
☆は1年以内。
ホシヲさんは、わりとご近所さん。

2年前のおれより、遅い。。。
でも、昨春のおれより、速い。。。
2月のまぐれな赤羽ハーフよりも、速い。

「鼻唄まじりでコースベスト更新」
って、イキゴンがイキゴンイキゴンして臨んだのに、ビミョーだ。



かすみがうらの一週間前だってんで。
カウントダウンしたくてたまらんおれは
先週の日曜、TTを行った。
1500と1000。

ロードだから1.5kと1kってのが正なのかな、とかはドー・デモ・イー。

1500、5分21。
1000、3分33。。。

センゴ、は、5分10台ならいいかなとおもったので
だいぶこぼれたが、まあ、いい。

セン。
コレ、センゴの通過タイムとおんなじ。
3分10台は出るとおもってたのにな。

「おめえ、打倒中1ってって。どっちも150m以上チギられてんなあ、ああーん」
っていう、反抗期真っ盛りの亡霊が、まさかの降臨。

齢を重ねて、人生経験3倍以上積んで、詰む。
なんていう。



そういう、短いキョリのTT。
弾みをつけるためのTT。で、凹む。

ダウン代わりのおうち付近までのジョグ。
「こんなんなら、やらなきゃよかった」って
実ってもねえこうべを、垂れるシマツ。

こうべ。
前川清ってホント、おうたうまいよねえ、ってていで。



でもでも別に。
フルをキロ3.20で走るわけじゃねえ。
じゃん。

中1のころは昭和だったケド、いま平成じゃん。

おれさまちゃんは、いまを生きてるわけじゃん。



木曜。
本番レースの3日前には、12分間走をキメることに決めてる。

あさって。
そこで凹んでも凹まなくても
ときは平等に流れる。
調子は、ずっと悪くない。

12分間走がどうであろうと、かすみがうら当日は
万人におんなじ間隔で、訪れる。たぶん。

開き直る。



「自信のあるなし×調子のよしあし」

自信アルッ×調子イイっ!=そこそこの結果。
自信アルッ×調子いくないっ!=どぼん。
自信ナシッ×調子いくないっ!=どぼん。

自信ナシッ×調子いくなくないっ!=案外いい。

って感じだ。

なまじっか調子がいいとおもうと、過信する。
調子がそういくないほうが、ケンキョにイケル。

ケンキョにイクと、後半ぐんぐん楽しくなる。
刺激入れの結果がイマイチなサッコン
ケンキョにならざるをえない。ざるをえ。



日曜は茨城だてらに、暑いっていう。
暑いは、わかった。
おれだけが暑いわけでは、ない。

もしもボックス。
もし、暑いとこで、もしソコソコ走れたなら
「だのに、おれすげー」って、なれる。
歯をくいしばり。そんなにしてまで。

おれすげー、ってなったら
「天下とるぞー」宣言を、全盛期の内田有紀ちゃんとトゥギャザーで、できちゃう。
内田有紀を、ちゃん付けしたのは、生涯初は、措いても。

もう、wktkしか、しない。

馬の帽子をかぶったひとを追って、レンコン畑の脇を疾駆する。
もう、wktkしか、できない。



。。。



15~20kのスプリット。
キロ4分30ちょい。
5k22分台でいってたら。

たぶん、調子が、いい。想定どおり。

もしくは、ムリしてる。後半、失速する。

でもでも。
トータルのタイムがどうあれ、最後にアゲたいので。
調子がそんなんでもなかったら。
15k~25kまで、容赦なくペースダウンする。



35kからのラスト7kちょい。
で、トータルのタイムが3~5分、変わる。

言ってる意味、わかってるよね、おのれ。



想定タイムは、言わない。
言うと、しばられるから。

松:初フルマイナス1時間
竹:ヒトケタ
梅:自己ベスト

からの~。
からの~、の順番がおかしい。
出遅れた。

舌の根も乾かぬうちに。
しゃあしゃあと。



大それたことは言ってない、はず。

練習が超絶不足してるわけでもないのに。
こんなおっかないフルは、初めてだ。

金曜までは、おっかなまくる。
てめえでてめえを盛り上げ、まくる。

土曜から、やけに冷静に、なる。
フトモモに、おれは、なる。

あすまで、カーボをアウトする。
アーボを、カウトしてる。

木曜から、カーボをイン、する。



楽しみだ。
予告どおりの「垂れ流し」。

楽しみだ。
おっかねえ。楽しみだ。

ヨクチョンギレル、ハサミダ。
トーキョーヲナガレルカワハ、スミダッ!