キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

とりあえず、最近の動静ってことにしとけっていうね

3月後半にやったり考えたりしたこと。

フリートークができない芸人はダメなのか?


いきなり「最近の動静」じゃないんだが、むかしからおもってたこと。

「漫才師」なら、「漫才がおもろ」ければOKなはずで、別にアドリブがうまくなくたっていい。
はず。


おれがセゲオまじだぜっておもったしゅんかん


第1回WBCのころの、ボスとの会話。
「長嶋、そうとうマジっすよ。カープの黒田をちゃんとえらぶあたり」
「うんうん、そうだよね。とりあえず、飲みにいこう! 黒田について、語ろう!」

カープ女子は、そういう黒田をちゃんとみてたうえで、いま、萌えるとか
やっぱ男だよねとか、ぬかしてんだろうか。
そりゃトーゼン、そうだよね。

津田が死んじゃったしゅんかん、
ていよく「炎のストッパー」なんて言葉に踊らされて
さもみてきたふうに、「ありゃすごかった」なんて言ってるのとは、わけが違うよね。
生きてる間は「炎のストッパー」なんてたぶん、言われてなかったよね。

と、ふと。


アンフェア


こういうこと言うのはフェアじゃないかもしんないが。
「辺境クソブログが、過大評価すぎる」

クソはクソなんだから、そんなんじゃ、ねえ。
と、とある村のランキングを覗くようになってつくづく、おもう。

ちょっとさいきん、つまんなくなってる気がするし。クソ辺境。


呪文、カマン!


今年に入ってたてつづけに
「キクチは、長生きしなさそう」
と言われる。

「ダンナ、まいんち、お酒いっぱい飲んでるし」
とか、にょうぼうが言う。
「まあ、58ぐらいかな」ナドト。

なにをおっしゃいますやら。
おれは、150まで生きるって決めちゃったんだぜ。

お酒がおいしくなくなる呪文、あったら、カマン!
よしんばザオリク、カマン!


ただ


おれのここまでの41年弱。
すべてのムダを省いてギュッと凝縮すっと
45日。
ぐらいにまとめられるんだっ。

認めるっ。


忘れてた


とある村。訪れて1周年。
をぶち上げようとおもってたんだケド。

イキゴンがイキゴンイキゴンしてたんだのに。
気づいたら、とっくに過ぎてたでゴンス。。。

まあ、ヒトサマにとっちゃそんなの、どうでもいいことなんだケド。


今度の日曜は


朝9時すぎから、皇居を、爆走する。らしい。


もう25回、ねーるーとー


41っさーい。
41さいの春だからー。


この期におよんで


ジツはいまだに。
「じぶんが42.195kmも走りきる」
ということが、ウソコじゃねえかとおもってる。
フルマラソンとか、おれが走るバヤイだけホントは、キョリちょろまかしてくれてんだぜ。
とか。

ジョグしはじめて、もうすぐ丸5年が経つ。

フルマラソンを完走してみたいなと、ある日ふとおもって。
とりあえず半年後のつくばマラソンに申し込み。
10kもハーフも経験しないまま、ぶっつけ本番した。

ということは、よおく覚えてる。
が。

フルマラソンを完走してみたいなと、ある日ふとおもって。
おもっただけじゃなく、なんで実際、走るようになったのか。
そこって、けっこうなハードルなもんじゃん。とおもうんだが。

そのころの日記なりブログなりをひっくり返しても
その理由が、わかんない。


あるある?


もっと若いころから走り始めりゃよかったのにい。
と、たまにおもう。

こんなことなら、せめて高校まで陸上つづけりゃよかったなとおもう。

おめえは。
「まいんちトラックをグルグル走ってばっかで、なにがおもしれえんだろ」
「きょうのつらい練習が終わって、寝て起きたらまたあすのつらい練習がある」
のに、うんざりしちゃったはずだ。

でも、誰に頼まれてるわけでもないのに。
まして、くそこわい顧問ににらまれてるわけでもないのに。
なんか、走ってる。

おかしい。じぶんでもよくわからない。