キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

にんげんには2種類いてだな

「おれは、知らないこと以外ぜんぶ、知ってる!」

超絶人見知りふぜいが
初対面のひとが多いウタゲに凸しようとしたとき。
つかもうとするネタ。

だいたいウタゲの「2回オモテ」
ぐらいにくり出す。


まあ。

そのレスポンスでだいたい、そこが
場所におれがいるべきかいないべきか
分かれるっていう。



「にんげんには2種類いてだな、」
っていう言いぐさが、大すきだ。

ナンセンスなホド、いい。

「男と女」とか「デブとヤセ」とか
「支配する人とされる人」
とかじゃなくて。

「みかんを食うとき、アノ白いのをたんねんに取り除くにんげんか、そのままイクにんげんのどちらかだ」
「ツメを切ったあと、やすりをかけるにんげんか、かけなくてへっちゃらなにんげんのどちらかだ」
とか、取るに足らなければ
取るに足らないホド、犬も食わないホド、いい。



言いようによっては
なんだかおもわせぶれちゃうのなんか、いい。

「積み木を積むにんげんか、積まないにんげんか」とか。

「マラソンを走るにんげんか、走らないにんげんか」
なんてのも、いかにもっぽい。



「勝負シューズを買うにんげんか、買わないにんげんか」ってんで。
「赤を選ぶにんげんか、選ばないにんげんか」ってんで。
「ターサージールか、そうじゃないか」ってんで。
IMG_2194

「ゆっくり走るシューズもほしいよね」ってんで。
「おやおや、芸風がふつうに戻っちった」ってんで。
「ノー準備&覚悟でいきなり2足買えるにんげんか、買えないにんげんか」ってんで。
IMG_2193



けっきょく「シューズ2足買っちった」
ってだけのハナシ。
赤いのがターサージール2。
青いのがDSトレーナー19。

さいきん、安いからってアディダスづいてたんだケド。
「やっぱアシックスだよね」
っておもい立っちった。

勝負シューズなんか久しく買ってねえな。
てんで。ちょっとターサー系の下見に行く気分ではあったが。

型オチで安いとはいえ、2足買っちゃうとは
おもわなんだ。

「『あすからお茶漬けだな』って言っちゃうにんげんか、言わないにんげんか」
ぐらい。いきおいで予定外のカネを下ろしにいっちった。

DSトレーナーってのはまた
思い入れのあるクツで。

なんてのを展開してもしようがないので
やめとく。

新しいシューズをせしめると
モチベーションがガン上がりするよね~。
この春は赤いお足もとで、キメるっ!

では。