キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あしたは狛江多摩川ロードレース。だけどきょうはきょうで満載満載ノムラ満載って感じだったというただの日記

きのうの昼ごろこんなお誘いがあった。



なんで「ポテサラうまかったす」っていう
謎のダイイングメッセージまで
表示されるのかは、措いても。

断る理由は、ねえ。
ほんとうは断る理由あるケド。
そんなの関係ねえっていう
今年大ブレークするであろうギャグに乗せて。



ファーさんとの邂逅含め。
以下、とりあえず小見出し展開、してく。



最初の一声

神田のラフィネで着替えて外に出ると。
たかしさんからファーさんを紹介された。

ファーさん「うわっ、出たっ」。

なにが出たのかさっぱりわからないが
最初の一声として、おれの胸には
去年末、足立で出くわしたこんなシーンと
近似値だな、って想いがキョライした。



ビクビクしながら、ブログ村の陣地へ。

見渡すと、まさかの官九郎さんがいるっ。
ひさびさだ。
とりあえず、ごあいさつにゆく。

おれ「ずいぶんごぶさたっすね!」

官九郎(敬称略すしかねえ)
「っていうか、motoさんの奥さん、
ムチャクチャかわいくないすか?」



とりあえずキロ6ぐらいから

キヨマロにたどりつく。
とりあえず、ジョグの探りを入れる。
「きょうはどれくらいで行きます?」

たかしさん「キクチにおまかせ!」

ファーさん「おれはどんなんでもいいすよ!」

ヒントが、ねえ。。。
黙ってみる。
たかしさんが業を煮やす。

「じゃあとりあえず、
キロ6ぐらいから入って・・・」

間、髪を入れずおれ。
「キロ6で出る、と」

方針は決まった。



きょうはナニ練なんすかね?

1周目の後半、半蔵門から坂を下ってるとき
たかしさんが独りごちる。

きょうの主役はファーさんだけに。
「『うす。練』じゃないすかね?」
って答えた。

「おれ、うまいこと言ったよね
でしょでしょ!」
的なドヤ顔ふいんきをまき散らしたものの

まあ、安定の黙殺なわけで。
なかったことになっちったわけで。

そもそも、「尻練」
だったんだよね、コレ。

っていう。



そういえば

コマネチキメる写真も
しゃらくさいシューズ集合写真も
今回はなかったな。

ファーさんの磁場って感じだ。



たかしさんのパーメスト

全国のたかしさんファンのみなさん
お待たせいたしました。
そんなわけで写真の1枚もねえわけだが。

確かに仕上がりは悪くなかったが、ちょっときつめにかかったような気がする。

ヅラ無しでもKISSがいけちゃいそうな感じだし。

さらには大泉洋のモノマネもできそうだ。
とかおっしゃってたので。
おれはすっかり。
「今回の旅はアカプルコでしょ?
えーっ、ユーコン川ーっ!?」
的なことを期待してた。

けっか。



まったくイワカン、ねえ。
むしろ「パーメストしました」
って言われなきゃ、気づかねえよ
ぐらいの、相変わらずの二枚目っぷり。

ブスブス詐欺師ぐらいの大ペテン、ですわ。

もうね。
二枚目はなにしても二枚目だし
ブサおれはどう努力しても、
けっきょくもとのブサ鞘。っていう。

なんでヒトサマがパーマかましました
ってネタなだけなのに
おれが勝手におのれの限界を悟ってんだっていう。



URLの謎。yの謎

この辺境クソブログ。
URLが果てしなく、恥ずかしい。

コレ、ツイッターを始めたころに使ってたHN
「コマえもん」に由来する。



むかし、ツイッターをはじめようってころ。
HNをつけようってなった。

25のときに家を買って狛江に引越してから
狛江って街のビミョーさ、おいしさに
ぐんぐんぐんぐん、魅かれていった。

で、狛江のひと→狛江の者→狛江もの→コマえもん、と。

そうこうするうちに、ブログでも立ち上がるか、と。
komaemon
で行こうとしたら、すでに誰かが取得してる。
ほかにノーアイデアだったので
どういうわけか「コマえもん」に固執し
「y」を足せばいけるんではないか。

ダメモトで試したら、ビンゴ。



やがて。
ホリエモンってひとが出てきた。

そのパクリっぽいのはくやしいのと。

「ネットってやたらじぶんのリアル情報さらすの
臆病になってるケド、無名人にゃ関係ないよね、そんなもん」

ってわけで、本名をさらしだす。
ツイッターも、ブログも。



でも、いきおいで取得しちゃった
komayemon
は残ってる。

っていう、構図。



あっ、きょうの行動。
いちんちでさらっとまとめようとしたのに
あんがい長くなりそうなので
あすに持ち越す。

あすは、そのアフター編。



というわけで、小見出しでまとめる
を続行しつつ、以下、それ以外の日記的記述。



きょうのジョグ

皇居を走るってのはとんだハプニングとして。
もともときょうは
180分LSDをするつもりだった。

当初の予定はこんな感じ(↓)だった。

○早朝、180分LSD

○仕事場に出てって、夕方まではたらく

○夜は、パーティー



だがしかーし。
皇居でファー練ってことになったので。

○自宅から皇居までLSD

○ファーさんを軽くあしらう。
たぶんアフターもあることでしょう。

○仕事場に戻って夕方まではたらく

○仕事場から自宅までLSD

○夜は、パーティー

に、変更した。

いろいろ妥協したとしても
計30kmぐらい、ゆっくり走ろうと。
けっか

○自宅から二子玉川までゆっくりジョグ
(田園都市線なら大手町まで1本、ゆえ)

○軽くファーをあしらう。
アフターは、あるよねそりゃ。

○仕事場に戻って夕方まではたらく

○仕事場から自宅までLSD

○夜は、パーティー

って、なった。
だからなんなんだって、ハナシ。



にょうぼうの誕生日

にょうぼうが誕生日なので。
夜はパーティー。っていうか
うまいもんを食いに行こうってなった。

にょうぼう、たっての希望で
おれの小学校の同級生がやってる店に
中華を食いにいった。



昼間。
ショージキ、にょうぼうの誕生日とかそんなこと。
たかしさんとかに言うのはためらわれた。
変な気を遣われたりするのがやだった。
というか、申しわけなかったからだ。

しかしおもいかえしてみますれば。
どんだけたかしさんなんだって、ハナシ。

結婚記念日→たかしさんと飲み
にょうぼうの誕生日→たかしさんのおさそい

っていう。



。。。



あ、壮絶にねみい。
きょうは尻切れトンボのまま終わっといて
あすもろもろつづきをやるか、やらずにしらっと違うことを書く。



あ、ひとつ、
狛江多摩川ロードレース、明日だ。

ってことだけちらっと。

5kを走る。
今年の初レース、走り初め。
なんだが。
楽しみなレースではあるケド
ガチ本番なわけじゃない。

直近のガチ本番は4月のかすみがうら。

なのできょう、合計30k以上、
きょくりょくゆっくり、
ありていに言えば、LSD、した。

おかげさまをもちまして
脚、チョーかったるい。
重い。

記録を狙うナド、とんでもねえ。

あえてそんな状況をつくり出したうえで。
どんくらいで走れるか、
じぶんでじぶんを、ちょっと楽しみにしてる。

目標、というか設定は。
おととい挙げたとおりのコレ(↓)で。
松、21分15。サブスリーペース。
竹、22分30。キロ4分30ペース。
梅、24分。