キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【悲報】空前絶後の連続出走記録、途切れる

いやあ。
「いやいやいやいや」とかいいつつ
1月コンプリート、狙ってたんだケドね。
ひそかに、バリバリ。

キャベツはぜんぶ生で噛み砕く。
ぐらいのバリバリ感で。

あしたはチョー胸焼け。
ぐらいのあぶらギットギト感で。


12/27から、たった12日の短命政権。

「帰り咲いたナポレオンの4倍かよ」って
短命だかそれなりにつづいたんだかも
わからねえよって、ていで。

とはいえ、ですよ。

ナポおれオン・おれパルト的には
間違いなく、最長記録なわけですよ。

衣笠祥雄って感じで。
菊怒我殺惨血殴、って感じで。



たぶんいままでの不滅の金字塔は
5日、だったような気がする。

記録を紐解いたわけじゃないから
感覚値。なんだケド。



いるよね。

ガッチガチにロジカルな打ち合わせで
天上天下唯我自信満々って感じで

「これは私の感覚値なんですけどお」

って、ノー根拠な持論を展開するひと。

うらまやしったら、ねえ。
心臓に毛、生えそろってますな。
っていう。

おれさまちゃんなんか、ビビり返って。
事前に脳内で、カンッペキな
ロジックを組み立てて臨んで。

だのにちょっと「はい~?」って
聞き返された日にゃ
もうおれ全否定されちったあああ
ぐらいおのののいて。

聞き返された原因は
ちょっと声が小さかった、ってだけ
だったりするのに。

っていう。



連続。
を意識しだすと。

途切れさすことがこわくなってくる。
どう走るか、より
とりあえず走っとく
ということが、目的になってくる。

コレ、一見よくないことみたいだケド。
マイナス要因のかたまりみたいだケド。

いまのおれにとって
マイナス要因はビタ一文ないわけで。

きょうはどう走ろうとか
楽しみがそこにしかないから
もう、楽しみで楽しみでしようがない。

たった12んちの戯言、なんだケドな。



よく、
「走るのが習慣になると、走らなかったらなんか落ち着かなくなるですよー」
とか、言う。

それが、まったく理解できなかった。

「フロ入らないと、なんかいちんち終わった気がしないでしょ」
「それとおんなじっすよ」
ってわれたって、さっぱし、わからない。
的な。

あんまりブランクが開くと
「やばいよやばいよ」とはおもえど
走らないと落ち着かない、キモチワルイ
みたいなこととは、違うし。



でも、きょう23時ぐらい。
状況からしてとても走れねえなってわかったとき。

なんだか、落ち着かなかった。
空前絶後の記録が途絶えるってことよか
走れねえことじたいが、
気持ち悪くてしようがなかった。

なんなんだ、コレは。
そして、なんなんだ、このおれは。

ひょっとして、これが恋なの?
時かけ原田知世な、ていで。



記録なんてったって
ひとたび途絶えちゃえば。

そう大したことでもない。
ってことに、気づく。

きのうなんか途絶えるのがやでやで
ケツとかすげえキンニクツウで。

それでも起伏のあるコース走り行って
走れることじたいがオモロイんだケド
キンニクツウのツウが
スリーとかフォーになるいきおいだったのに。

ケツキン、フォーーッ!って
流行最先端なハードゲイギャグをかます
ホドだったのに。

ひとたび途絶えちゃえば。
こんどはこのまま、途絶え連続記録の更新を
目指しちゃうかもねん。

ぐらいな開き直りっぷりを
見せかねない。



いやいやいやいや。
それこそ、いやいやいやいや、だ。



「まいんち走る」
ってことを前提にしだすと。

あっ。おれはたぶん。
たった12んちつづけて走っただけで
「走りつづけることについて考えたときにぼくが考えたこと」
みたいな大仰を、繰り広げたいらしい。
でっせ。



「まいんち走る」
ってことを前提にしだすと。

「きょうは走んない」って選択肢が
抹消されるので。

逆に、メリハリを意識するようになる。

連続性とか継続ってことを
考えるようになる。

「疲れがたまってきたから、きょうは短くゆっくり」だの。
「きのう抜いたから、きょうは追い込もう」だの。

そういう連続性を2日とか3日じゃなくて
もっと長い目で考えられるようになったら
そりゃ、すげえんだろな。
有益ってもんなんだろな。

と、おもいましたとさ。



なので。
「まいんち走る」って据えとけば
たとえきょうみたいに
途切れた日があったとしてもですよ。

長い目で見てそこにちゃんと
意味を見出せるんじゃねえの。

と、おもいましたとさなわけなんですわ。



。。。



ついでにあげとく。
3日後の走り初め。
狛江多摩川ロードレース5k。

松、21分15。サブスリーペース。
竹、22分30。キロ4分30ペース。
梅、24分。

いまのおれの本気と書いてマジは、そんなとこ。
いまの全力を尽くそうとおもう。
ショゾン。



今週、マロンクリームのパンに
はまっちゃって、はまっちゃって。

コンスタントにいちんちいっこ
食ってるなり。それでいいのか?