キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ぼっち練のアフターについてなんだけど

ぼっち忘練会のつづき。
アフターはもう日高屋でフィックスなんすか?
というのがひとつ。


っていうか、ですよ。
アフター、とくにネタがないんだよな。
っていうのがこの遅筆の原因だったりする。

1)かつてのぼっち練では考えられないくらい、人大杉。
2)走ってないヤツにかぎって、ビール飲む飲む。
3)席順が見事にヒエラルキーだった。

ってぐらい。



1も2も、
コチラでこのかたがおおかた言い尽くしてるし。
一番走っていない人が、一番飲むという暴挙。
っておれさまちゃんのこと、だよな。
火力集中って感じで、1時間ホドの間に
ビール4杯、飲んじった。。。



(3)席順。
みなさん意識してたわけじゃないんだろうが
結果的に。ちゃんと走ったひと、速いひとホド
おひさまに近い席になってった、っていう。

こういう(↓)。

―――――窓―――――

○大富豪層。
サブスリーなひと。
あるいはそれに準ずるひと。
きょうもロンのモチ、激走。
会話も、ランのことをゲキアツに。

○ブルジョア層。
ちゃんと走ってるひと。
ちゃんと大富豪を見据えてるひと。
走ることにどん欲なひと。
会話は、ちゃんとランのこと。

○楽しい暮らし層。
走る気はちゃんとあるひと。
会話はたまに、最下層にひっぱられるも
上階層とのコミュも欠かさない。
実質的にはブルジョア層とおんなじ。

―――分厚い壁―――

○貧民窟。独りよがりの選民思層。
参加することに意義があるひと。
目指せ完走! って感じ。
会話は「ラン」じゃなく「ジョグ」。
それもほんのちょっとで。
ギャグセンス的に秀でたいほうが
まさっちゃう組。

――――トイレ――――

まあ、おれさまちゃんは安定の掃きだめゾーン。
トイレに近接っていうね。

もっともおひさまから遠い
太陽系でいやあ、海王星みたいなツンドラで
もはや窓方面になんか、顔も向けられない
いろいろまぶしすぎて。っていう。



このアフターで。
おれは3人のかたとコミュニケーション
とりてえなあとおもってた。
いずれも初めてお会いする。

まず、ぬまっちさん。
日高屋では安定の上層階級にいらしたので
まぶしすぎて、貧民窟からは話しかけられず。
脚は速えは、ビールはけっこう飲むは。
でいて、二日酔いだとか。
攻守ともすげえな。

あと、コッコさん。
学生とか社会人の陸上にやたら詳しい感じだったので。
知識量ではまったくかなわなそうだケド
マニアックな局地戦で、語れればなあとおもった。
ものの、わりと上層階級にいらしたので
首を突っ込みきれず。

あれ? ○○ぼっち
みたいな呼称しなくていいの?



まあ、貧民窟は貧民窟でたのしかった。
んでしたとさ。
っていうね。