キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

忍び寄る「おれってオワコン?」の影

オマージュってていのいいコトバだよね。
テキトーにパクっても
「これはオマージュです」
って言っときゃ、なんとかなんだもん。



おれはこのうたがだいすきだ。
シリーズ。

ゴルゴ13って、なんで
ゴルゴ13「シリーズ」っていうんだろうね。

ハバロフスク。22:10。
史上最高に、意味は、ない。



にしても、ややこしいんだよ!
いまだに識別つきづれえんだよ!
和夫と一郎。

どっちがリトル松井の本名で、
どっちが兄弟船なんだか。
いやいや、どっちが福島弓子のダンナなんだか。

違うでしょ。
チューリップかこてっちゃんかっていう
ヒッジョーに、キビシー! な
究極のおセンタクね。

おじいさんが山に芝刈りに行ってる間の。
おばあさん。

おじいさんがじぶんそっちのけで
芝刈りに夢中なもんだから、
悶々しちゃってる、おばあさん。

っていうね。



表題からして。
どう考えてもかまってちゃん的なエントリー
になるざるをえない感じなので。
ざるをえ、なので。
カンジダ、なので。

こうお茶を濁してきたわけだが
表題。

この一週間ぐらい、ずっとアタマの片隅にあるんである。

「ひょっとして、おれってオワコン?」
って、影。



しまだ大井川。
調子に乗ったあげく
途中で失速しちゃって恥ずかしかった。
テヘペロって感じで
ゴールでコマネチを決めた。

あしたがあるさっておもった。

富士山。
調子に乗ってないのに
大失速しちゃって恥ずかしいったらなかった。
でいて、さんざん歩いといて
ラスト100mだけ猛ダッシュかました。
コマネチかます余裕はもう、なかった。

ダッシュをかましながら。
「おれってオワコン?」
ってずっと、考えてた。



春にかすみがうらでPBを出して。
コレはただの途中経過だぜ!
次はいちばんおっきな単位を
3から2にすんぜ!
って息巻いてたケド。

もしかしたらアレがおのれの絶頂期で。
しかも、大まぐれがはまった感じで。
たまたまって感じで。

あとは堕天使するだけっていう。

なにしろ終わってるから。
コンテンツとして。

おれは、コンテンツなのかと。

コンテンツって。
3回ぐらいくり返すと
アタマんなかがマヒしてくるよね。

ずっと「ね」っていう字を眺めてると
「なんでこんなカタチしてんだろ?」
っておもう、あの感じで。



脳内で、セルフかまってちゃんを発動。
「いやいやー、そんなことないでしょ」
っていってる。

でも、かたや。ですよ。
とーこーろーがっ、ですよ。

脳内で、悪いカツオくんが
「いやいやー、さっぱり終わりましたな」
っていってる。
おくちの端をゆがめながら。

カツオくん?



12月も10日になろうとするのに
おれの月間走行距離、0ミリ。

走らないことにジリジリしない。
って決めたので、どうっちゅことないが。
それじたい。

ただ、こう。
このまま走るのやめちゃうんじゃねえの?
って予感も、微レ存。



だってたとえば。
このままあと一週間。
安定の0ミリ続けたとするでしょ。

そうすっとさすがに
エンペラーバースデーに21.0975km
なんて走れないでしょ。
とてもとてもティテモ、ティモテ!

足立はDNSでしょ。
ドゥー・ノット・シャッチョサン!
でしょ。

そうすっと、年内は走りませんわな。
さみいし。
逆けいすさんっていうの?
安定の月間走行距離ナッシング。
GSKN、ですわ。

煮豆を食いながら、年明け
他人事のように箱根駅伝みて
ぶくぶくぶくぶく太るでしょ。

これじゃ、ムリだ。

って、センター・オブ・ユニバース
狛江チャンピオンシップ。
狛江多摩川ロードレースを
軽やかにスルーするでしょ。

いきおい2月、赤羽ハーフ。
シャッチョサン! デハアリマセン。
するでしょ。

3月には昭和記念公園の
存在すら忘れてるでしょ。



そうこうしてるうちにもう、
季節は春ですよ。
バカが増殖する春ですよ。

ウエルカムな感じで。

すっかり走ることなんか忘れたおれが
4月、浜辺をオサンポしてると
キョンフカのチャンネーと
邂逅するわけですよ。

霞ヶ浦の浜辺で。
霞ヶ浦に浜辺なんてあんの?

「なんかきょう、人多くね、キョーコ」
なんつって。
まったく他人事で。

あれ、3万人ぐらい、いるお。
って、土浦駅に。

そっかー、もうすぐGWだしねって。
巨人大洋戦だしね。って。

すっかりテトラポッドにアタマぶっけちゃったていで。
のちに菊修院って改名して
リスタートしちゃったりなんかして。

ねっ。



でも、薄れゆく記憶のなかで
まだブログは書いてたりしてね。
っていう。



家人がジョギングなんかしてたりして
とつじょひらめいて
秋にマラソンでも走ってみっかなって
つくばマラソンにエントリーしてみたりして。

初フルだぜ。
って、意気込んだりすんのかもね。



まあ、これだけ中身がないのも
リッパなもんだとおもうよ。

走りてえ。
ケガして走れないのもキツイケド。

アタマとカオ以外どっこも悪くないのに
走れねえ。
ってのも、あんがい、ハードモードだな。