キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

富士山マラソン前日。なにイレコんでだよっていうね

おれが、イレコミすぎたとき。
そりゃあ、ろくなことはないサインなわけですよ。
柴咲コウのたべごろサイン、ぐらいムニュッと。

マラソンにかぎらず。
テニス、受験、駅伝、チャンネー。
うまくいった試しがない。

つまりいま、やばいよやばいよサイン
なんである。テツロー・デガワ的に。


からの。
カーボ、ドーン。
20141129-2

アップルパイ、ダダーン。
食い終わってから写真撮ってねえや
って気づいちゃった
ぐらいのイレコミっぷり。
20141129-3

いきおいに乗ってシューズ写真
撮っちゃったりなんかしてね。
20141129-5
ターサーがまだゲイルっていう。
ウラはコウ。
20141129-6

コイツにゃ、おととしのつくばから足掛け2年。
本番レースでお世話になった。
年に2度のガチ本番と
直前のガチ調整にしか登場しない主役。

その間。
フルのPBが18分しか縮まんなかったのは
おれの努力不足だ。

たぶん、ターサーゲイルは今回でお役御免。
さんざん世話になったので
なんとしてもいい花道で、送り出してやりたい。



あすはあと、こういう。
20141129-1

トイレ対策の白い粉。
20141129-4
どんな結果も受け入れる。



あすはどんな結果も受け入れる。
おれは神ってものをビタ一文信じちゃないが
「マラ神さま」はいるんじゃないかな
とおもう。

がんばりには相応のけっかをくれるし
がんばらないにも相応のけっかをくれる。
残酷なくらい、ストレートに。
平等に。

あすはどんな相応をくれるんだろう。



マラソンってのは。

なんて語るのは10年早いよキクちゃん
なんだが。
マラソンってのはメンタルが99%だとおもう。

いくら体調100でも
メンタル0だったらうまくゆかない。

たとえ体調4でも
メンタル100だったらうまくゆく。
かもしれない。



体調というか総合的に4ぐらいなので。

あすはおのれのメンタルを試される場
だと考えてる。
タイムうんぬんじゃ、なく。
ある覚悟と決意をもって、臨むつもりだ。



今回で11回目のフルだが
こんなにこわいフルははじめて。

こわい分だけ、ゆだんすると
イレコもう、イレコもうとしちゃう。

「静かなレジェンド」が脳内無限再生され
ジョックロックが脳内無限再生され
「海ゆかば」まで脳内無限再生され
オールブラックスの試合前の
「がんばってーがんばってーなーんたらっ」
みたいのまで脳内無限再生され
が脳内無限再生される。
ともあれ、かわいいな。

そういうおのれのささくれ立ちを
決死の覚悟で押さえ込む。ドードーする。
「そりゃ30km以降にとっとけ」と。



いままで人生このかた。
イレコミすぎちゃったときに
ろくなことは、ない。

んだけど。今回という今回は
それなりにイレコミつつ
それなりにじぶんを御しつつで
やってやるぜって、おもうんだお

ギャグ、なし。皆無。
よゆうが、ねえ。小せえ小せえ。



あすは序盤、なめてんのかってぐらい
ゆっくりゆっくりゆく。

35kmすぎ。坂を下ってから
楽しいなあ勝負してやろっかな
って気になってたらおれの勝ち、ってことで。
タイムうんぬんでなく。

ってことで、いいすか。
笑顔でゴール、キメたい。