キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

シャッチョサンって感じの最近の動静

11月中旬から下旬に、やったり考えたりしたよしなしごと。


予期せぬジャクリーヌ発動

しかし、アレだな。
富士山マラソンまであと3日。

まわりはつくばやら、
一週前のフル激走でブログ花盛りなのに。
先週も先週で「がんばるぜ!」
的なエントリー花盛りだったのに。

ブログ書く気があんましないっていう。

かといって
「ブログ書く時間を惜しんで走ってる」
ってわけでもねえ、こういう。ね。

ジャクリーヌさん、
よりによってここでご登壇すかっていう。
シャッチョサン! って感じで。



富士山の想定タイム掲げとく1

走ってるわけでも
ブログ書いてるわけでもないのに
それほどイレこんでるわけでもないのに

先週の終わりぐらいから
富士山マラソンのことばっか考えてる。



あ、
「ブログ書いてるわけでもないのにっていうブログ書いてるじゃんか」
は、措いて措いてっ。



要するに、不安、なんである。
こんなに練習しないで
フルマラソンに臨むのははじめて、ゆえ。

でいて、
先々週のハーフとか先週の10kとか
「ケガさえしなきゃいい」
「走るのやになんなけりゃいい」
ぐらいのこころざしで臨んだわりにゃ

なまじっか予想以上に
走れちゃったもんだから、よけいに。

とりあえずおとといからカフェインアウト。
きょうからカーボイン。
走る以外の準備は
シャッチョサン! な感じで
着々なんである。



想定タイム掲げとく2

どう想定するか。
ショージキ、後半はどうなるか
想像すらできねえ。
なので、トータルのタイムってより
ハーフまでどんくらいでいくか。



いちおう、コウする。
「キロ4分40~45。
48以上かかっちゃダメダメ。
30台も、ダメダメ」
これなら後半あげられるんじゃないか
というセンに。

逆にいうと、
このペースで後半あげられなそうだったら
がんがん、妥協して
後半あげられそうなとこまで、落とす。
あと3日のうちにまだまだ変更アリで。

落としてみせーるっ!
ツイストなていで。



絶賛発売中

president
いちおう、こういうね。
いま本屋に並んでる。
いよっ、大統領!
シャッチョサン! って感じで。



ナハナハ的な

川崎国際のアレ
10km付近。
カメラポイントがあったので
「ナハナハ」的なせんだみつを
をパーフェクトにキメようとしたら
大型新人に声をかけられる。
のくだり。こういう(↓)。
201411161018-2
大型新人は左の影かな、ザンネン。
いっしょに写してくれてればいいのに。
せっかくだから。
シャッチョサン! って感じで。



チャリのパンクを

いい加減直そうとおもって。
月曜にとりあえずホームセンターで
修理キットをゲッツってきた。

ホームセンターが狛江の体育館の隣なので
ロードレースのエントリーついでに。

しかし、アレだな。
ホームセンターのチャリ売場って
タイヤチューブとかいろいろ売ってんのな。

いま乗ってるチャリは
スタンドと後輪の泥よけすらないので
次はそこらへんをゲッツりたい。
シャッチョサン! って感じで。



SNSでいちばんすぐれてるのは

ツイッターのお気に入り登録だとおもう。



冬の風物詩

大まかにいうと。
11月の文化の日前後にだいたい
法政と日大が戦う。アメフトね。

大まかにいうと。
それで勝ったほうがだいたい
甲子園ボウルに行く。

大まかにいうと。
12月の第1週末にだいたい
CSで放送がある。

おれはこの時期、まだ結果を知らない。
徹底的な情報統制をおこない、
12月のCS放送を新鮮な気持ちで、見る。

というのが、ここ数年の風物詩。



おとといだったか。
仕事で市ケ谷に行った。
法政大学と大日本印刷のお膝元ね。

一口坂交叉点の近くに用事があったんだが
交叉点のかどに法政大学のアンテナショップ(?)
オレンジの旗やらオレンジと青のラガーシャツやら、を売ってるお店があった。

斧は売ってねえのな。
トマホークスなのに。

そりゃそうだよね。
そんなんなら日大は
不死鳥とか売らなきゃなんなくなっちゃう。
あるいは手塚先生の全巻セット。



気づいたときにはもう店の目の前で
店の前に「祝☆関東チャンピオン」
みたいな断幕が見えちゃったらやだなあ。

いやだないやだな、こわいなこわいな

ジュンジイナガワなていでおもったんだが
さいわい、そういうたぐいのものは、なかった。

よかったでーす。純潔をまもれましたー。
ってだけのハナシ。