キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ランオフってコトバ遣ったらなんかもういっちょまえだよね、みたいなこと

走らない日を「ランオフ」っていうって
4、5ヶ月前に知った。

こう、
「走るのがアタリマエなんだケド
トモダチナラアタリマエ~なんだケド
きょうは走りませんでしたよ。あえてね」
っていう感じが、まぶしい。
まぶしすぎる。



そりゃサッカーうまいひとは
「あえてねっ」っていうよね。
半年遅れぐらいで。

おれも、知ってるよ、それ。っていう。



ランオフ。
一流なひとだけが遣っていいコトバ。

月曜 疲労抜きJOG19.4km
火曜 ランオフ
水曜 ビルドアップ19.4km
木曜 疲労抜きJOG19.4km
金曜 刺激入れ7km
土曜 坂道27km
日曜 180分LSD

みたいな。
気高さしか、ない。



だいたい。
ジョグじゃなくて、ラン。
って時点でもう、気高い。

ラン、って速えじゃん。
疾駆って感じ。
肩で風切る石倉三郎
って感じ。

その点。
おれなんかぜんぶジョグ、だもんね。
いまだに。

しかも文語だとジョグだケド
口語だとジョックなどと
どんな昭和だよ。
どんな智弁和歌山だよっていうね。



そんな選ばれしご託宣。
ランオフ。

そんな魅惑のランオフをもちいて
おれの最近1ヶ月を綴ってみる。

10/26 しまだ大井川フル
10/27 ランオフ。ウタゲ
10/28 ランオフ
10/29 疲労抜き19.4km
10/30 ランオフ
10/31 ランオフ
11/01 ランオフ

11/02 ぼっち練120分LSD
11/03 ランオフ
11/04 ランオフ
11/05 ランオフ
11/06 ランオフ
11/07 ランオフ
11/08 雑司が谷254ハーフ+α。30.4km

11/09 ランオフ
11/10 ランオフ
11/11 ランオフ
11/12 ランオフ
11/13 ランオフ
11/14 ランオフ
11/15 ダラダラジョグ12.7km
11/16 川崎国際。ハーフ

11/17 ランオフ
11/18 ランオフ
11/19 ランオフ
11/20 ランオフ
11/21 ランオフ
11/22 ダラダラジョグ17.4km
11/23 府中多摩川。10k

11/24 ランオフ
11/25 ランオフ
11/26 ランオフ
11/27 確実にランオフ予定
11/28 たぶんランオフ予定
11/29 ジョグと流し13.4km予定
11/30 富士山マラソンだお



あれだよね。
「レース」か「ボッチ練」か
「ランオフ」か。っていう。
まさかの三択ですわ。

三択の女王でおなじみの
ユッコおばさんがにわかに登場ですわ。
お嫁さんにしたいナンバーワンの
竹下景子って
何年前のハナシですかーと。

この安定の、毎日がスペシャル感。
スペシャルマン。

権藤権藤雨権藤的には、
権藤=ランオフ、みたいな。



おもいっきり。

午後は○○、っていう
おもいっきりテレビな解釈をすりゃ
「テーパリング」なわけですよ。

いやいや、ここまで
あまりにあまりだと
オブラディオブラダだと
「テーパリング」どころか
「テンパリング」なわけですよ。

デスモントとモリー、的に。
いっぱいいっぱい、っていう。



ランオフ。
おれが遣うにはまだ、ちと早いみたいね。