キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

狛江ロードレースって三多摩に根ざすぜベイベー

きょう、仕事帰りにエントリーしてきた。
狛江多摩川ロードレース
1月11んち。5km。
おれっキンガム宮殿は狛江の東の端。
申し込み場所の総合体育館は西の端。

ワシントンからロスって感じで。
アンジェルスって感じで。


エントリーは。
郵送もねえ。
ネットもねえ。
っていう、安定の手ずからっていう。
に、行ってきたですよ。



いやいや。
たまたまきのう賞状もらえたからって
味を占めたんではない。

今年の正月もコウ、出走して
来年もいってみよう、という。

なお、エントリー証明はこういう(↓)。
2015狛江多摩川領収証っていうね

いままでさんざんさらしといて
いまさら名前伏せてんのかよっていう。

伏せかた、おかしくねっていう。

さて、もんだいです。
キクチのチ
サンズイなんでしょうかっ?
ツチヘンなんでしょうかっ?
っていう。



11月に府中(きのう)
1月に狛江多摩川。
3月に立川ハーフ。

もう、三多摩づいてるわけですよ。

三多摩ったってもう
都民だってわかんないかもな。

東京23区に対して
「市」は都下っていう。
これももはや死語かもしんないねっ。

三多摩、都下のビッグ3シティー
立川、八王子、町田を指す。
これももはや死語かもしんないねっ。



ああ、ザンネンなお知らせがあります。

この日本屈指のビッグレース。
狛江多摩川ロードレース。
狛江市在住在勤のひとだけが、エントリーできる。

ボッチ練マニア、キクチストの
全国の女子高校生のみなさーん、ザンネン!
ここはひとつ、涙を飲んで。
おれがね。



そんな超ローカルレース。
モナコGP、ツールドフランスと並び立つ
世界三大レースの一角。
狛江多摩川ロードレース。

今年は遺憾な感じで8位だったので
来年は遺憾な感じの7位を目指す。

そういう、ちょうどいいレベル感。



きょうなんでことさら
コレをあげたかというと。
おれが勝手に
何位を目指しててもいいんだが。
とうとう、立ち上がるわけですよ。

エントリー費は
オトナ500円、コドモ300円。
上記おれの領収証、1300円。

そうなんである。

ムスメが、初陣を、飾る。んである。
ついでに、ほんっと、どうでもいいんだが
にょうぼうも5k走る。



エントリーを済まして。

狛江の西の端、狛江市総合体育館から
東の端、おれっキンガム宮殿まで
4km弱、ポクポクあるいておうち帰る。

走る気もないわりに
きのう10km全力で走ったから
ちゃんとウォーキングすると、ちょうどいい。

こないだボッチ練のとき。
伝説のたのくるさんも、
ウォーキングひゃっほーい
っておっしゃってたもん。

「疲労抜きにはウォーキングひゃっほーい
だよね、キクちゃん」って。
理詰めで。

伝説の勇者が「ひゃっほーい」って言ったか
伝説の勇者が「キクちゃん」って言ったか
どうかは措いても確かに
オサンポして、脚はだいぶ軽くなった。

そして、歩きながら、
英才教育のオニこと、星一徹
でおなじみの☆おれ徹は、
ムスメへの英才教育を考えた。

ゆけ! 親ばか!ゆくのだ!
って感じで。



とりあえず流し、させる。
スキップからの、流し。

させるってていで
おれも流し、できる。

小学生は2kなので
2kってキョリに慣れさせる。

慣れさせるってっていで
おれも慣れられる。

もしコレを走って
ムスメも「走るの楽しい」っておもってくれれば、いい。
ショージキ。
速いとか遅いとか、どうでもいい。

なんて言いつつ、英才教育かまして
上位に食い込ませようとしてんだけどな。



そんなわけでトゥエンティーフィフティーン。
おれの2015は。
狛江から立川で三多摩をシメ
赤羽、板橋で荒川をシメ
東京の河川をシメたいきおいで
日本で2番目にデカイみずうみをシメる。
ショゾン。