キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

フォーラム全構成員に告ぐとか、チョー遅報を2つ

きのう臨時ニュースでお伝えしたように
世田谷246ハーフ、落選したですよ。


については、のちほどとして。

ゆうべ。
やたらプライドが高くてもみ上げが長い後輩から
いきなりメールが来た。

キクチさんおつかれ様です

Mさんの二回目の日は、どーしますか?
湯島天神にいこうと思うんですが、みなさんは??

もちろん、合格鉛筆を買ったら帰りますけど
湯島天神以下は本気で意味がわかんねえ
は措いて。

Mさんってのは「フォーラム通信の主筆」ね。
このブログでいえば
ダーハダカおじさんで出てきた
「東京マラソン走る知り合い」ね。
あるいはシルベスタローンのたぐい
「附属上がりで行って、来い」ね。



あ、コレ、カンペキに私信。

秘密結社フォーラムの構成員に向けて
のものなので
いつもこのクソ辺境ブログみてくれてる
大多数のマラソンのかたたちは
さっぱりわかんないでしょう。

マラソン関連は以下なので、
そこまで高速スクロールで
すっ飛ばしてすっ飛ばして!



プライドクソ高い後輩と
何度かやり取りしたけっか、
Mさん二回目の日は、9/21。
ということが判明した。

。。。

あーーーーっ!

その日はおれ、超強豪草野球チームの合宿だよ!
しかも、まったく機能してないケド、
幹事おれさまちゃん、だよ。

おまけに、当日だけハリキって、役目
果たしましたよねってことで
逃げ切ろうとおもってる

でおなじみの、運転手ーっ。だよ。
ブッチは、けして、できない。



Mさんは。
本人に面と向かってはぜってー言えないが
見てない前提でいうと
ただのパイセンではない。

むかしっからさんっざん、お世話になってる。

仕事でメールの書き出しを
「いつもお世話になっております。キクチです」
で署名として登録してる、でおなじみの
「お世話になってる」じゃあ、ない。

Mさんは。パイセンだケド
おれは勝手に、
一生に1人か2人できるかできないか
レベルの、希少な盟友だとおもってる。

Mさんは。
ギャグセンスが神様的で遠くおよばないケド
おれは勝手に、
「コイツにだけはぜってー負けたくない」
レベルのライバルだとおもってる。

Mさんは。
元同業者でいまは違うことしてるケド
おれは勝手に、
「いいからおめえ、早くコッチ戻って来いやー」
とおもってる。

そのMさんの、
あらたな門出に居合わせられないことは
一生の不覚、かもしれん。



なお、9/21の門出は
何時からどこでおこなわれるか
まっっったくわからない。

これを見て行きたいとおもった構成員は
誰か、知ってそうなひとに
クチコミされちゃってくれ。

おれも行ければ行くが、まあ、行けないだろう。

マジ。
おれが柴田権六だったら
腹を十字にかっさばいて臓物をとりだし
敵の武将に投げつけ、果てむ
レベル。



いま、気づいた。

ひょっとしてだケド。
実はみんな知ってて招待状もらってる。
おれだけ、招待状届いてない。

オンリーおれ、ハブ。
ボッチ構成員。

って説、ある?







さて世田谷246ハーフですよ。
落選したですよ。
2年連続で、ですよ。

腹いせに
足立フレンドリー
エントリーしてやった、ですよ。

腹いせってのも、ナンだな。。。



足立フレンドリー。

8月の総会鬼瓦権蔵ボッチ
独りごと言ってんのを
傍受したところによると、

村でいやにエントリーしてる人が多い
らしい。

つうことは。
そこにいけば。

まだお会いしたことない村びとと
たくさんお会いできるかもしんないよっ。
おまけに時期は、師走。
ヒロシワス。

そりゃあ、走り終わったら
飲んだりもすんじゃねーの?

冗談じゃ、ないよっ!



ただ。なんである。
怒りにまかせてエントリーしちまったは
いいものの。

行けるかどうか、ビミョーだ。

ヒロシワス。なだけに、年末。
おしせまるだか、おしつまるだか
な時期に、ひとつ校了がある。
わりとデカめの。

年明け早々に、もひとつ校了。
を控えてる。こっちもわりとデカめの。
から、なんである。



いやあ、しかし世田谷246ハーフ。

「ほんとうは、抽選に漏れてくやしい」
とか、ビタ1文、おもって、ない。

「富士山マラソンの3週前で
ちょうどよかったのにいい」
とか、ビタ1文、おもって、ない。

「初ハーフの想い出のレースだから
ぜってえ走りたかった」
とか、ビタ1文、おもって、ない。

「折り返しがウチんちの目の前だから
ふだんはぜってー応援に来ない
オンナコドモが、沿道にいてくれて
ガゼン、がんばれるのにい」
とか、ビタ1文、おもって、ない。

マジ、外れてむしろ、せいせいしたですよ。
済々黌高校、せいせいこうこうこう、
ですよ。

何言ってんだか、イミフ、ですよ。
コッチから、願い下げ、ですよ。

109対0。
おまえら、ゼロだぞー。
おまえらはゼロのにんげんかー。
くやしくないのかー。

。。。

くやしいですっ!
ザブングル加藤2
ですよ。

いやいやコッチ、ですよ。
くやしいです



そんなこんなで。
気がつきゃ、9月も半ば、ですよ。

今年のフルの皮切り、
目指せサブスリーシリーズの初戦
しまだ大井川マラソンまで
あと、6週間、ですよ。

おれの今月の走行距離、ここまで
まさかの、安定の、3.5km、ですよ。

こんなんで、しまだ大井川
ヘタにアドレナリン出て、張り切ったら
ガチで人生終了しちゃいかねない
運動不足っぷり、ですよ。

さてさて。どうしたもんか、ですよ。



あすは、爽快な総会、ですよ。
そしておれは、自称
関東イチのボッチなわけですよ。

だからったって、本籍だけは江戸っ子。
40℃のぬるま湯なんか
ショージキ、
つかってらんないですよ。

男は黙って54℃
なわけですよ。

そんなわけないですよ。

とにかく、あす皇居に行きます
とは誰も、言ってないわけですよ。

アフターはホントに、
ドトールなんすか!?
なわけですよ。

走ったらビール、飲みたくないすか?
なわけですよ。

でもおれ、ドトールのミルクレープ、
すげえすき、なわけですよ。

2位トリカラ
3位ワンピース
4位フカキョン
5位ミルクレープ

ぐらいなわけですよ。
「おれのすきなものランキング2014」では。

「ワンピースを着たフカキョンが」
「右手にトリカラ」
「左にミルクレープで」
「交互にほおばってたら」
絶対安定的ぶっちぎり1位確実
なわけですよ。

このネタも
上のザブングル&スクールウォーズも
2回目なわけですよ。

そのとおりですよ。
2匹目のドジョウをねらってるわけですよ。

虎視眈々な。わけですよ。

はたして1匹目がいたのかどうかは
わかるわけないんですよ。

右手、左手、ワンツッ、ワンツッ
なわけですよ。

チータ、なわけですよ。

チーターって伸ばさないわけですよ。
水前寺さんは。

済々黌高校と水前寺清子。
まさかの熊本つながり
なわけですよ。

すいぜんじきよ高
って野球強そう。

って、おもえなくもないわけですよ。



でも、このますます進む
グローバル化、格差と、キビシー世の中。

そんくらいの「意識高い系」で
やんないと、

つくばマラソンも
世田谷246ハーフも
(東京マラソンも?)
Mさんの門出にも
出走すらできないわけですよ。

くっそー。