キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

なにやら羅列が多い、最近の動静

まいとし、1月の終わりに
「あああ、今年ももう12分の1が終わっちゃったよ~」
っていうひと多いケド、7月の終わりに
「あああ、12分の7が終わっちゃったよ~」
っていうひとはほぼ皆無だよね。

そんなわけで、
7月後半のデキゴトや考えたことども。


サダンリー。前歯が欠けた

ちょうどイエスタデーのことなんだが。
仕事場近くの焼鳥屋で
ビールを飲みながらトリカラを食ってたら
前歯が欠けた。

トリカラが固かったわけでもないのに。
サダンリー。ナゾだ。



まさか、おれ
うまいこと言ったでしょ。
なんておもってねえだろうな。



とりあえずトゥデー。
ビミョーにマヌケづらになるので
なるべく口を開けないように開けないように、過ごしている。

でも。
ふだんから口は閉じてるほうなんだが
「常に閉じてよう」
とおもえばおもうホド、
口をダラッと開けてたくて、しようがなくなる。
この感じってなんなんだろう。

「オマワリセンセイと細い道ですれ違うと
やましいことないのに、目のやりどころに困る」
「健康診断の前日、21時を過ぎると
むしょうに何か食いたくなる」

的な。



困ったのは、あさって昼すぎに取材。
今週土曜に小学校の同窓会があること。

取材は、狛江に次ぐ日本第2のシャレオツタウン・ナカメにて。
小学校の同窓会は、神奈川随一のトレンディースポット、でおなじみの溝口にて。

どちらもクールにモテにいこうとしてるのに
このままじゃ、モテ戦場に赴く前に、すでに気持ちの面で負けちまってることうけあい。

ナニわけのわかんないこと、言ってんだろう?
だいたい、~なことうけあい、ってナニ?
徹頭徹尾、わけわからん。

いいから早く歯医者、行けよ!
ってだけのハナシ。



YESNOまくら

おとといから。小4のムスメが
日本エレキテル連合
にドはまりしてる。

ダメよ~、ダメダメ。



YESNOまくらってのが、ある。

その意味するところを知ったしゅんかん
ひとはひとつ、オトナになるわけだが。

子どものころ、
昼飯を食いながら「新婚さん~」をみてて
母親に「おれもYESNOまくら、ほしい」
なんて言ってた気がする。

たぶん、かつて母親も
ここ数日のおれとおんなじような心持ちで
わが子(おれ)の動向を静観してたんだろう。



とおもうと
親孝行しなくちゃな、っておもう。



月間走行距離あるある

今月のジョグ、まだ120km。
いくらキョリにこだわるわけじゃないにしたって
「少なすぎ」であることは、マチガイない。

今週から、また
仕事場から家へのジョグを再開しよう
とおもってて。

きょうとあすがその日なんだケド
きょうは30日、明日が31日。



じぶんのなかでエクスキューズを用意しとく。
誰に対してってわけでもなく。
コレって、何なんだろう。

「いや、あくまで予定どおりで
別に、月末の帳尻合わせとか
駆け込み需要じゃ、ねーし」



突然ですが、おれのあだち充ベスト3

おとといのエントリー。
局所的に
予期せぬあだち充的な盛り上がりを見せたので。

いちおうやっとく。
「この際だから、はっきりきっぱり
言わしてもらうんだからねっ!」

○ラフ
○H2
○ここが大激戦で、困る

ベッタベタだが『タッチ』が大すきだ。
『ナイン』の心洗われる感もすきだし
『みゆき』のムフフ感もはずせない。
『クロスゲーム』は読み返すとわりとおもしろいし。
『MIX』は最近ありがちな燃え尽き症候群にならなければ、期待が持てる。

うーむ。きっぱり、ねえ。。。
とんだ企画だおれ、だ。



Road to 甲子園

リアル高校野球の、ほう。
2週間ぐらい前、母校が勝ち残ってて
そうとうwktkさしてもらった。

5回戦の相手は、第1シード。
毎回失点の5回コールド。
相手はけっきょく、甲子園へ。

ザンネンでした。
でもベスト16ってすげえとおもう。

おれんなかでは
実質、準優勝
ということで。



よくわかんないまま自薦しとく

この辺境クソブログ。
おかげさまで、以前には考えられなかったぐらい
多くのひとに読んでいただいてるようで。
ほんとうにありがたい。



おもしろいのは

たまに野心ブリブリで
じぶんでは快心の一撃を放ったつもりが、反応イマイチだったり。

かとおもえば
わりとテキトーに書いたのに、意外に反響いただいたり。

が、ままあるってこと。



最近のエントリーでいうと
「野心ブリブリ」パターンは
おれの小豆ジャム(2014/07/26)

「意外な反響」パターンは
かっけえフォームを求めてターイムスリーップ(2014/07/29)

だったりする。



んだが、カンゼンなジコマンとして。
じぶんでは快心の一撃というか
とくに一生懸命ものしたやつを、ただ貼ってく。
何でか、は一切なし。

ツンデレ先輩誕生の瞬間

するどく結晶しきって

トリカラ飲み

ダーハダカおじさん

支配力

髪を切った。そう、失恋したわけでもないのに、恋に破れたチャンネーのように、バッサリと

毅クン

秋のレース予定が固まってきたのを、つくばへの未練タラタラなていでカイチンするぜ



ホント極私的なんだケド

9月の中ごろまで
書くべき原稿がオニのようにある。
全力投球、するぜっ。

とはいえ、
ジョグもブログ書きもウタゲも
おんなじペースでやりてえ、なんだぜっ。

いままでの実績からすると
そうとうむつかしいので
いちおうただの夢として、なんだぜっ。



祝・稲中陸上部

なんか今年も全国大会の標準記録突破したらしい。
男子のハードルと幅跳び。
2人ってのは初めてじゃないか?

さいきん、また盛り返してきててうれしい。
盛り返してるっていうか
おれがいたころよか、あきらかにぜんぜんつおいんだけどね。



たぶんもう
「親がおれとおないどし」
とか、わりとザラにあんだろうなあ。