キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

そうでなかったら毎日休ませる

2日遅れだが、5/8は沖縄水産の栽弘義 元監督の命日。
2007年だから、もう丸4年か。早いもんで。

表題は栽監督の言葉の一部。
出典は忘れた。こーゆー中身なさげなことって、バカには言えない。

一日で変わりますよ。
人間は一日で変わるから毎日練習をさせているんで、
そうでなかったら毎日休ませる


すっげー月並み&いまさらなんだが、GW中に1つ、実行しようと決めたことがある。
「やんなくたって大して変わんねーじゃんと思ったら、やる」
が、それ。

たとえば、
「今日ぐらい食いすぎても、明日控えれば大して変わんなくね?」と思ったら、
とりあえず今日、食いすぎない。

たとえば、
「フッキン10回ぐらい減らしたって、変わんなくね?」と思ったら、
とりあえずフッキン10回してから考えの続きをやる。

今月に入っていきなり、バカみたいに毎日走り出したのだって、それ。

ちょっとの距離を走ったところで、きっと劇的な効果はないだろう。
とくに午前中なんか眠くって、仕事になりゃせん。
でも、大して変わんねーじゃんと思ったらやるって決めちまったんだから、
しようがない。

連休中、昼間に家で1人、酒を飲んでいるときにとつじょ降臨した
「やんなくたって大して変わんねーじゃんと思ったら、やる」の神。

胸と帽子には「沖水」って書いてあった。
ような。
気がする。