キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

グリーンジャンボ

そうそう、ひなまつりのころ買った。
バラ20枚だけ。


こんなエントリー(↓)しちゃったもんだから。
「もし宝くじが当たったら」をまじめに考える(2010/02/09)

オフィス近くのみずほ銀行売場で。



当たりたい野心はプンプンでありながら、
買うこと(参加すること)に意義があるのだ、
と自分に言い聞かせる。

どうせ当たらないんだろうけど、
買わなければ、絶対に当たらないんだゾ、
と自分に言い聞かせる。



はずれたら、「はずれた」と大声で言う。
当たったら、「当たった」とは言わない。

まあ、ここで「はずれた」と言わなかったからって、
それがすなわち「当たった」にはならない。
という、書き忘れへの予防線。