キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キン肉マン22年ぶりの新刊



ドラクエ6も気になるが、DSなんて持っていない。
なにはさておき、これを買わねばなるまい。



装丁はじめ、むかしのフォーマットを忠実に再現していて、いい。
前巻までのあらすじ、とか、巻末の読者ハガキ、とか。

作者によると、
入稿もデジタルではなく、写植でやったんだとか。
おまけに発売日も29日の金曜日(キン肉)。

こういうこだわりって、つくっている人の楽しんでいる様子が伝わってくる。

絵のタッチが変わってしまっているのは、まあしようがない。
『ミスター味っ子』しかり、
リバイバルものにそこまで求めてはいけない。

ということはだ、
『キャプ翼』のタッチがむかしとさほど変わっていないのは、
作者のものすごいテクなんだろうか。

などと深読み。