キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

16kgの筋トレ

朝起きた瞬間から、腕と腰の筋肉痛。

きのう、所沢に住む後輩の家に遊びに行った。
大学の後輩なんだが、
男同士でいることを楽しむサークルだったわりに
それぞれの奥さんがサークルの同級生
という、わりと希少種。
奥さん同士、高校が同じだったりもする。

所沢御殿は
家もクルマも子どもも、新品でビッカビカ。
うらやますぃ。



子どもは嫌いではないので、
というか、むしろ積極的に大好きなので
抱っこさせてもらった。
まだ生まれて5ヶ月ほど。体重は6kg。

保育園、年中さんの娘を
抱っこし慣れてるからか、
数値以上に軽く感じられた。
「永遠に抱っこしてられんじゃねえか」
とおもえるぐらい。



ごちそうになった酒も
たこ焼きもうまかった。

後輩女史の顔つきがすっかりママになっており
幸せそうな雰囲気がむんむん。
居心地よさに、娘連れだったにもかかわらず
ついつい長居してしまった。

帰り道。23時すぎ。
娘は、遊び疲れてグロッキー状態。
体重は16kg。手足も短くはない。
寝てると、数値以上に重く感じられる。
電車で座れるかどうかは、重要なもんだいとなる。

西武線はよゆうでセーフ。

武蔵野線もぎりぎりセーフ。
1人分空いていたので娘を座らせられた。

ところが。南武線でアウトーッ!
府中本町から登戸までのほんの6駅が、
とてつもなく長かった。
期せずして、なかなかな筋トレに。

まあ、16kgの重さも楽しさの
余韻とおもえば、大したことじゃないんだけど。