キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

浜さんのことか~!

きょうの新聞のテレビ欄。
サザエさん福袋SP!
「40年目にして初登場
別冊サザエさんのお話
の他に隣に伊佐坂先生
が引っ越してきたお話
なども再放送&新作の
豪華SP」
ということは、
行きがかり上、ひさかたぶりに浜さんの登場か?



おれが小さかったころ、
「サザエさん」のテレビアニメは
日曜夕方6時半のほか、
火曜の夜7時からもやってた。

平日の昼間には、5~10分程度の
ラジオドラマもあった憶えがある。



当初、お隣さんは伊佐坂先生じゃなく
浜さんという一家が住んでいた。

伊佐坂先生が引っ越してきたばかりのころは
日曜=伊佐坂先生、火曜=浜さん
の時代も、あったように記憶している。

※「サザエさん 浜さん」で検索すると、浜さんから伊佐坂先生へ隣人がチェンジするあたりのいきさつとか時期とかが載っている。「浜さんはアニメ版のみの登場キャラ」とか、ほほうとおもうことも書いてあるが、まあそれはそれとして。

ちょっとワクワク。