キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ドラッカーにとっかかっちゃうのか?





iGoogleに「google急上昇キーワード」と
「アマゾン売れ筋」のガジェットを追加。
なかなかよい。
(iGoogleナツい。もうなくなっちゃったね)

すると、わりと上位にランクインしていた。

そういえばだいぶ前から、
本屋でやたらドラッカーものを目にする。
キホン、オレには関係ない世界のできごと
だとおもってるんで、素通りするんだが。

もし、これがきっかけで
ドラッカーにはまっちったら、どうしよう。



アマゾンの内容紹介にはこうある。
敏腕マネージャーと野球部の仲間たちが甲子園を目指して奮闘する青春小説。高校野球の女子マネージャーのみなみちゃんは、マネージャーの仕事のために、ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。はじめは難しくて後悔するのですが、しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。
さっそく読んでみるかな。