キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「お忙しいところ申し訳ないですが。。。」

1ヶ月ほど七転八倒した仕事も明日で校了。
仕上げをかっちりせねば、
と集中しているところで、電話が鳴る。

出るなり、主題の言葉。
電話の主は、その雑誌の編集長。

「あー、なんかやっちゃったかなあ」
瞳孔が半開き状態のおれ。





編集長。出し抜けに
「キクチさん、日本酒って好きですか?」

好きかどうかは知らんが、
キライなもの以外はだいたい好きなんで、
「ええ」
と、相手の出方はうかがいつつ答える。



「実は日本酒が手に入ったんですけど」
ふむふむ。

「ウチの編集部の人間はみんな焼酎党で」
ほう。

「日本酒は飲まないもんで」
へえ。

「よろしければ明日、入稿データをお持ちの際に
いただいてくださらないかと」
ほほう!



絶対に売れる雑誌をつくってやるぜ!
と、闘志がむくむく沸き起こる。

校了の1日前。