キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なめたことぬかしてすんませんでした―2012板橋cityマラソン

走り終わってすぐにアップすればよかったんだけど、 記録証の画像がないとなあ。 などとおもってたんだが、 記録証がペーパーレスなシステムなので、 いつまで経ってもアップできやしない。 ただ、 ネタの新鮮度的にも、おれの熱情的にも、 そろそろタイムリ…

卑怯なきなこ

天王山ともいうべき、ここイチバンの大勝負。 どうしても負けるわけにはゆかない。 だから、おれはフトコロから、 ダマ状のきなこを2粒取り出し、 口に放りこむ。 そこに、ライバル登場。 「やっぱり。 それだけは絶対にやっちゃダメだってことは わかって…

暗闇のなかでも夢を持つことで

2005 東京国際女子マラソン 5/5 震災からきのうでちょうど1年。 震災に関しては、おれはヒトサマのためには ろくになにもできてないんだけど、 いま、求められていることって 物質的なものより、こういう呼びかけなんだろうなあ と漠然とおもった。 被災者…

花道を斗う子らのたのもしく末代までの誇りとぞ思ふ

いい本の基準って、人によってそれぞれだとおもう。 おれ個人がもっともそうおもうのは、 「こうしちゃおれんゾ」と 読んでるとき、あるいは読んだあとに 背中を押されるというか、 いてもたってもいられなくなる感覚に駆り立てられる本。 きのう発売になっ…