キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ホルモン会(仮)のピンチ、みたいなこと

ホルモン会ってのがある。

「ある」って言った舌の根も乾かないうちから
「ある」のかどうか、わからないが
かれこれ1年ぐらい続いてるから
たぶん「ある」んだろう。

何を言ってるんすかね?



もともと「川崎で飲みましょう」が

「ホルモン食いてえ」ってなって

そうこうしてるうちに、メンバーも固定

という発展のしかた。



あるとき、
「Sugiさんの負担がデカいのでは?」
ってもんだいが、ぼっぱつした。



そもそも川崎にしたのは、
メンバーが行きやすいから。

シャレオツ・横浜市民の2人
いっちさんとぬまっちさんは
海沿いを東海道なり京急で来られる。

三多摩地区なプロシードさんとおれは
多摩川沿いを走る南武線で帰れる。

Sugiさんは
南武線沿いの武蔵小杉に住んでらした。
というイメージで当初おさそいしたが
とっくに小田急線沿線にお引越ししてた。
勤務地もそっちのほう(らしい)。

登戸ーー(南武線)ーーーー川崎
|            |
|            |
|            |
(小田急)     (東海道or京急)
|            |
|            |
|            |
町田ーー(横浜線)ーーー横浜のほう

おおまかに、この四角形の
左下から右上への2辺を通ることになる。
1辺、15~20k?

斜めにいけるルートはないし
東海道or京急、小田急、横浜線の途中で
ウタゲにちょうどいい街がない

かといって、
角の登戸・町田・横浜にいくには
他の誰かしらが遠くなる。



ってんで、南武線の真ん中らへん
武蔵小杉で集まるようになってきた。

武蔵小杉なら、シャレオツ横浜市民も
東横か湘南新宿ライン(?)で出れるし。

あいかわらずSugiさんはちょっと遠いが
申し訳程度には、近くなった。

回によっては
登戸なり町田なり横浜開催にするのも
よいであろう。



プロシードッチ、いっち、ぬまっち、キクッチ
(なんとなく、語呂いいね)
が、おさけ大すきなのに対して
Sugiさんはそんなに飲むほうではない。

という話もあるが。
いつも参加してくださるので
「Sugiさんなりになんらか
参加するメリットは、あるんだろうな」
ふんわり、考えてるていどだった。



とりあえず、問題解決。

と、おもってた、ある回。
「実はワタシ、ホルモンが得意ではなくて」
Sugiさんがカミングアウトした。

!!!!!!

ま、まさかの、ホルモンすか!?

そうとも知らず。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!

っていうか、
○場所、遠い。
○おさけ、そんな飲むわけではない。
○ホルモン、得意ではない。

Sugiさんのメリットは、なんだったんだぜ?
いったい、どこにあったんだぜ?



。。。



きのうはプロシードさんの機転で
「焼肉屋」っていう
いい感じの折衷案でおさまった。

でも今後、「ホルモン会」の運命は
どうなるんだろう?

ピンチだ。存亡の危機だ。
大げさだ。

ただ少なくとも「ホルモン会」って
仮名はどうなるんだろう?
おれが呼んでるだけで
まったく普及してないのでどうでもいいんだが。

「元ホルモン会」?
いやいやいやいや。
せっかく改名ブームらしいから、
イッチョカミしてみるか?

ジャイコ会」?

意味がなさすぎるぇ。
ジャイコとやら、いねえし。



食って飲んでおうち帰って寝ちゃったので
きょうはこんな時間になっちった。
いらねえ情報。