キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

言葉遊びで現実から逃げない、みたいなこと

ここ2日、展開してきた
足立フレンドリーのネガキャン。

略さずに言うと
「足立フレンドリーを走るのがおっかなくて
ネガティブスピリットになってる
キクチをかまってキャンペーン」

ああ、構成力皆無でオチ言っちゃった。

そう。
ただ、おっかないだけなんである。



ここで言いたいのは、
コレ(↓)とおんなじじゃねーか。
「飽きた」マジック、みたいなこと(2017/12/08)

それが
「飽きた」か「走ってねえ」かの違いだけで。
中身はまったく変わらないので、措く。



こんなんふうに不安になるのは
ひとえにてめえが準備不足なだけで。

「だから、なんちゃら」的に。
それを言いわけにして、明日に対して。
さも、そういう状態を
じぶんで納得してます風っていうか
「今回はいいんすよ」気どっても。

ほんとうにいいとおもってんのかってのは
じぶんがよおくわかってるはずで。

じぶんの内奥に嘘をつくことは不可能なので
明日はそうとうぶざまに
カッコ悪く、イク。

そうとうぶざまにカッコ悪くイッた結果
なにをどうおもうかも、てめえ次第。

ふつうにがんばる。



っていうような物言いだと。
さも覚悟決めた、開き直ったふうで
ややもすると、それがかっけえ
みたいになっちゃうかもしんないが。

そんなんじゃあないのも
てめえがいちばんよくわかってる、はず。

きわめてカッコ悪い。

シビアっぽく言ってるが
ただ滑稽なだけなのだ。

滑稽から逃げないようにする。



観念的すぎてなんじゃらほい。
だな。



土日でいつもにも増して
過疎ってるのをいいことに。

このまま、土日なりのどうでもいいことを
いろいろ垂れ流そうとしていたけど、
それもよす。



あ、わかってるわかってる。

「おめえ、ほかに言うべきことあんじゃね!」
「アレについては、どうなのよ?」
って、ことがら。局地的にあるよね。

それについては。
「言うべきことがあるはず」に
気づかなかったフリをしつづけたい。
カマトトぶりつづけたい。

アレってなんだ?



ここまでと、最後のほうを書いて。
ここで何かひとつぶち込もうとおもったが
ジツのあること、ひとつもおもいうかばねえ。

こうやってきょうも、
なんの中身もないエントリーができあがる。

のだ。
のだ。

21.0975k、クソ長え。。。



。。。



そんなこんなで。
ゴールしたら、ワイン持って陣地いきます。
保証はできないケドたぶん、
いくとおもいます。

やっすいワイン3Lは、さっきせしめました。
2Lじゃねーのかよ!

image



青空陣地で。

この四角いワインの紙箱と
横に紙コップがあったら。

それは「ご自由にお飲みくださいサイン」す。
どうぞ、くれぐれもご遠慮なく。

ただ、紙コップは20ケしかないので
早い者勝ちなり、回し飲みなり口移しなり。

どうぞ、ご遠慮なくw
くれぐれもw



そんなこんなで。

せっかくの年末なので
あまつさえ村の忘年会的な場所なので
いつもよりじゃっかんムリして
超絶人見知りを封印して
じぶん比、社交性をまっくす開放なショゾン。

はじめましてのかたも、
お気軽にお声がけしちくり。



ただ、たぶん。
おれの社交性まっくす程度では
あまり知らないかたに話しかけるのは
でけないとおもうの。

って、誰に言ってんだ?

「おめえのことなんか、知んねえよ」
だよな。陰キャなら売るほど保有してる。


あ、替えのパンツはもうリュックに入れた。